カテゴリ:ケロ日記
先日、私の携帯に届いた、突然のメール。
(株)ユニオンという会社から、身に覚えのない、訳の分からないメールをいただきました。 突然のご連絡失礼致します。 弊社はサイト運営会社より依頼を受け、料金滞納者様の調査などを行っております。 現在、お客様がお利用の携帯端末より以前ご登録された「モバイル情報サイト」の管理会社様より弊社に「身辺調査依頼」が入りましたのでご報告させて頂きます。 無料期間中に退会処理がとられていない為、登録状態のまま放置が続いております。 このまま放置されますと発信者端末電子名義認証を行い、電子消費者契約法に基づき、法的措置を行う為に身辺調査に入らせて頂きます。 身辺調査の開始・法的処置への移行の前に双方にとってより良い解決に向かう為、詳細の確認、和解、相談等ご希望の方は翌営業日正午までにお問い合わせ下さい。 ※尚、本通知を最終通告とさせて頂きますのでご了承お願い致します。 (株)ユニオン総合窓口 この下には顧客担当や代表取締役の名前、認可番号、受付時間、定休日などが書かれていました。 それらしい難しい事が書かれている割には、よく見ると何もかもが明確に書かれていないハッキリしない文面です。 情報サイトってどこなの? まず、そこをハッキリさせないと、何の料金の滞納かわかりません。 最終通告というならば、それまでに何らかの連絡や請求があって然るべきでしょう? 『昨年、1年間で振り込め詐欺が、3年ぶりに100億円の被害総額を超えた』と新聞に載っていました。 携帯サイト料金などの『架空請求』 税金返還をかたる『還付金詐欺』 融資すると持ちかけて保証金をだましとる『融資保証金詐欺』 これらの『振り込め詐欺』がまた増加しているそうです。 親などにも、よ~く言っておかなきゃ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ケロ日記] カテゴリの最新記事
|
|