テーマ:携帯電話のこと(2527)
カテゴリ:とりあえず
先週のブログにも書いたけど、バックのポケットに入れていて
大雨で水濡れしてしまった我がケータイ君ですが、一応、ドコモで修理を頼みました。 昨日、「部品がないということで戻ってきました」とわたくしの担当者から連絡あり。 ええ! つうことは、50,000円位する携帯を買わないといけないわけ! そんなことはどうしても阻止したい。 前のmovaに変えるにしても2100円かかる。 それにプレミニ2なだけにやはり小さすぎる・・・ やはり、新型906シリーズに移行か だったら、安く手に入れたい。 そこで白ロム屋さんを調べ始めたり、ご近所の携帯ショップを覗いたりと わたくしなりにリサーチ。 家に帰って料金設定なんかも調べていると、わたくしの請求書になんかよくわかんない お金が発生している。。。 むむむ これは・・・ 「付加機能使用料(ケータイ補償お届け)[月額] 300 円」 この機種に変更するとき(およそ1年半前)にヨドバシの定員さんに、 「解約してしまってもいいんで、最初にこの契約をするんでこの値段になりますよ」 と、言われてそのままずっと付けていたんだった。 ドコモのサイトによれば・・・ 水濡れや紛失、全損などのあらゆるトラブルを補償します。 万が一トラブルに遭われた場合は、お電話1本で、同一機種・同一カラーの携帯電話(リフレッシュ品・新品電池含む)を1~2日以内に直接お客様にお届けします。 (詳細はリンクしてますので読んでね) わたくしは、こんなすばらしい保障に入っているのにもですよ! 昨日のドコモショップの定員さんはひとこともそのことを聞いてくれなかった。 言わせてもらえればだ、先週 「水濡れで修理をお願いします」 と、言ったわたくしに 「データは消えてしまいますが、 お客様は携帯お届けサービスにご加入されてますので、 買い替えをお考えでなければ、こちらのほうがお安くなりますよ」 と、教えてくれてもいいではないですか? それが真のサービスだと思うし 顧客満足度に繋がると思いますけど みなさんはどう思いますか? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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