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May 17, 2006
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カテゴリ:カテゴリ未分類
泣きそうなほど凹んだのもつかの間、昨日今日はなんだか調子よく電話かけてたりします(笑)
特別何かが違うってわけでもないんですけどね。
でも、結果は出て無くても、日々の成長という成果は確実に出てるみたいで、今日はリーダーから、「随分良くなった。よくがんばったね。結果は少し遅くても必ず大きく出るよ」と、温かい励ましの言葉を戴きました(^-^)
どんな状況でも、あきらめずに頑張ってれば何とかなるものだと実感。

なんつーか、こないだの休みの時に、気が済むまで勉強してみたんですね。
自分の中にあった疑問を大きい順に解決していこうと思って。
仮にもモチベーション産業に従事するなら、行動あるのみですものね。
売り方がどうとか、セールストークがどうとか言う前に、もう一度自分の売ろうとしているものを知ろう、ということで商品知識を中心に学習。
原点に戻るって大事。
何かちょっとすっきりして、いささか自信もついたみたいで、翌朝は心なしか好調でした。
さらに、本社のリーダーが心配して電話をくれたこともあって、ますます元気に。

その甲斐あってか、電話をしたときの相手の反応も若干変わってきたような気もします。
っていうか、むしろ冷静になってきて、その人が電話に出た時の対応でその人がどういう人なのか、自分が出会いたいと思っていた人なのかそうではないのかが、解るようになってきました。
ニーズのない人にはいくら電話かけても意味ないですもんね。さっさと切った方が次のチャンスにかけられます。
でも、まずはかけてみないと、その人にニーズがあるかどうかなんて解んない。
だから、名乗っただけなのに「要りませんっ!」ガチャ。
ってされても、「まだ本題すら聞いてないのに、はっきり答えてくれてありがとう!」
って思えちゃう(笑)
でも、さらに丁寧に「何度もお電話頂いて恐縮なんですけど、今は結構です」って丁寧に返してくれると、ありがとうだけでなくてこの人はきっと幸せになれるはず!って思うし、自然とそれを願ってしまう。
さらに、一通りの話を快く聞いてくれる人っていうのは、これはもう、必ず何かのチャンスを掴む人だなって思います。
だって、どんな情報もきちんと拾って、取捨選択が出来るってことだから、それだけでチャンスと手にする能力は備わってると思うわけ。

確かに、時間も場所も関係なくバンバンかかるセールスの電話って、時には迷惑で煩わしいモノなんだと思います。
でも、かける方は当然ながら、相手の状況なんて解りませんし、逆に100%解る方が怖いわね(笑)
「もしもしー、今アナタ、コンビニにいますよね?」
なんて言われたら、本気でストーカーされてるって感じ。あり得ませんけど(笑)
時には自分の人生変わるような、重大なチャンスを持ってきてくれているのかもしれません。
可能な限り、耳を貸してみるくらいは、損にはならないと思いますけどね?本気で。



ちなみに私は昔から、家にかかってくるセールスの電話を受けるのは大好きでした(笑)
だって、普通に面白いもん。この人、どういう人で、どういう意図で、どういう話をしてくれるんだろうかって。
そもそも、いかがわしいところからかかってきた電話なんて、ちゃんと話聞いてればある程度は見抜けるものだし、本当に有益な情報をくれることもよくあったし。
お互い同じ人間だからね。かけてみなくちゃ、話してみなくちゃわかんない。だよね☆





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Last updated  May 18, 2006 02:52:13 AM
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