☆☆ 昨日の納得出来ない出来事 ☆☆
昨日『不完全燃焼』だったので、何気に『豊橋』まで、目的もなく『ドライブ』に行って来たら、疲れちゃった男、きっくまーくです。『夜道の長距離運転』はちょっと疲れるねぇ。。。昨日家の近くの『西友』に買い物へ。『コーヒーを7本』しか買ってないのにふと『レシート』を見たら『8本』に。危うく『1本分余計にお金』を取られるとこだったよ。すぐさま、店員に文句を言ったらお金は戻してもらったけど、『謝る気配』は全くなし。『なんだよぉ』と思いながら、とりあえずしぶしぶと店を出ることに。そして、『ドライブ』を終えて家に帰って来て『家計簿』をつけてたら『手持ち現金』が『2,000円不足』してるではないか!!なんでだろう!?と。『レシート』を見直してたら、またもや『西友』だよ。『お預かり金額』を見たら、おいらの出した金額と違う金額が打ってあるのに気付いてしまった。しかも、ちょうど『2,000円』合わないし。とすぐさま『西友』に行って『おつり』を戻してもらおうと交渉に。ちょうどおいらの『レジ』を打ったおっさんがいたので、話を。すると『うちのレジでは合わないのが899円だ』とか言いだして。納得いかないんで、『こっちは家計簿を毎日つけて現金合わせてるんだ』といい張ったら、今度は『経理の者が居ないので明日来てくれ』だって。間違ってるのに『謝る気配』は全くなし。全然『誠意』が感じられないので、『そんなの納得いかない』って言ったら、奥の方へ戻って『現金2,000円』を持ってきて、人を『クレーマー』のような目で見て、『ほらよ』って感じで渡されて、サッサと帰れみたいな感じで。『謝罪の言葉』もなく。。。『西友』はどういう『社員教育』をしてるんだか!?『お金を戻せば』それでいいと思ってるのかね。毎週買い物に行ってるのに、なんかもう『行く気』なくなっちゃうよね。別に人間だから間違えはあるのは当たり前だから、それはいいんだけどその後の『対応』って大事だよね。まずは『申し訳ないの一言』があれば、おいらも落ち着いて話しが出来て、経理の人がいないって言われれば、ちゃんと次の日出向いたのに。そんな感じでした。ただ『家計簿』をつけてなきゃ絶対発見できなかった間違えでしたwってか西友も『現金合わないのが899円』って言ってたので、おいら以外に『被害者』がいるんだろうなぁと思ってしまっちゃたよ。さ~て今日は何をするかな!?ではでは。