|
カテゴリ:日記(つぶやき)
9月の第2週ごろだったんだけど、東京のクライアントさんから電話が
ありました。 「すいません。Kさん。 8月にお願いした仕事の請求書出してくれ ました?? 謝礼とか立て替えて払ってもらっているんじゃないですか?」 と聞いて来られました。 「はい。 そうです。 もう参加の皆さんの謝礼は立て替えてお支払い しています。 請求書出させてもらってよろしいでしょうか?」と お伺いして、早速請求書を作って出しました。 ある調査の案件です。 「本当にすいません。 明日でも振り込みしておきますね。」と電話 を切られたので、振り込みされているだろうと、安心していると。 今日たまたまネットで残高を調べてみると、入っていない(;¬_¬) メールにて、「すいません。 振り込みがまだな様なのですが。。。」 とおずおず連絡しました。 すると、すぐにクライアントからの電話で、 「本当に申し訳ありません。 あの電話をして、自分の中では振り込みが 終わったつもりでした。 本当に今の今まで振り込みが済んでいると 思っておりました。 明日の朝一番で振り込みいたします。」と丁重な お詫びが。。。(;´▽`A`` あるよねぇ。 自分でやったつもりになって思いこんでしまうって。 ただ仕事関係のお金関係では、ここら辺は慎重にしないと信用問題に なってしまうので、人のフリ見て我がフリ直そうと考えました。 来週から経営コンサルタントが入って、起業への道進んで行きます。 どうなるかしら??? 不安&期待です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|