|
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回木曜日の学習日は、先生が進度一覧表やお便りを渡したり用意するのでとても慌しそうにしていたので、宿題の用意を私がしたのですが、間違えて国語を1日5枚のところを10枚持って帰ってきてしまっていました。
春休みに入ってからは国語も1日10枚やれるときが多かったので、まあいいかと朝5枚・夕方5枚しています。遅れ気味の国語の進度を進めたくて今まで何度か国語の宿題を増やして欲しいと先生にお願いしたことがあるのですが、枚数を増やすより、一度やったプリントを何度も音読して復習してくださいと言われました。 算数の枚数を今は一日6枚に減らしているので、やはり春休みの間だけでも国語を10枚にしてもらえないか今度もう一度申し出てみようと思います。 娘の先生は、学年を超えて学習している生徒にはとても慎重にしているようで、決して先生のほうからどんどん進まそうとすることはしないのですが、他の教室の先生方の宿題の枚数の決め方などはどうなのでしょうか。 リトルスクール最終日は今日も楽しく勉強できたようで、帰ってからも授業でやったプリントを広げて復習していました。 予習シリーズの3年生の漢字の問題集が漢字ステップより分かりやすくてよかったので買うかどうか迷ったのですが、まだステップも終わっていないし、過去問もあるのでやめました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|