|
カテゴリ:宝塚・観劇・鑑賞etc.
イープラスの貸切で観てきました~ めっちゃ良い席を用意してくれましたよ 先日観た「バケモノの子」もそうだったけれど、 電子チケットなのね。 これってめっちゃドキドキする。 宝塚版しか観たことがなかったのですが、 これは似て非なるものなの いやいや、ストーリーは同じだけれど台詞、演出、セット みんな結構違う。 どちらも面白いのだけど、宝塚版を見慣れているだけに え?あらっ、そうなるの? というところが多々ありました。 え?そこなの?と最初に思ったのはマンホール。 最初っから舞台中央左側にあるし。 歌い手が変わって、この歌この人が歌うの?とか。 スカイ:井上芳雄 長身にスーツはやはり素敵です。 歌はもちろんお上手(声はちょっと若々しすぎるといつも思うのだけれど)だし、 台詞も明瞭(←これ大事)。 特に今回のような役、自信家なスカイの台詞がもにょってたらガッカリだもの。 サラ:明日海りお 宝塚を卒業されてから舞台で観るのは初めてです。 ふうちゃん(妃海風)の愛嬌があって表情豊かなサラが基準になってしまっているので みりおちゃんのサラは大人しいなあと思いました。 酔っぱらっている時でも、はっちゃけた感じがあまりしない。 お上品感じを強く感じるサラでした。 そういうキャラに仕上げているのか、それとも初日開けて 一週間も経っていなかったから、これからはっちゃけていくのか。 ネイサン:浦井健治 浦井くんも小顔でスタイル良い方。 と思っていたのですが、あれれ、なんかちょっとふくよかになられました? それともスーツのせいなのかな。 この公演、スカイもそうなのですが、パンツがちょっと太めな気がする。 ほら、月組の「Full Swing!」のれいこちゃんの白いストライプのスーツ。 あんな印象なのですよね。 そしてネイサンは中に肉襦袢か何か着てる? と思うくらいなんか上半身が気になってしまいました。 スカイとの掛け合いは、やっぱり浦井くんネイサンならではだと思います。 息がぴったりだよー そしてアデレイドが大好きで大切な存在なんだよー、というのが でれんでれんになるわけではないのですが、すごくわかるネイサンでした。 アデレイド:望海風斗 観たかった、とても観たかった。だいもんアデレイド。 超キュートだった これを観たいがために、チケット確保頑張った キュートと言っても、礼くんの可愛いっが前面に出ていたアデレイドとは異なり 大人っぽさ、色っぽさがあって。 加えて、独特の天然感とでもいうのか。 これはクセになります。 この公演で、一番ツボったのは、望海アデレイドがミンクの歌の最後で 赤いソファーに腕を広げて座るとこ。 わぉ~~~ あ、あなたはヌードルスですかーーーー これって初演からこういう演出だったのでしょうか。 私としては、やはりこれは望海アデレイドへのあてがきだと思いたい。 そうそう、忘れてならないカーテンコール。 宝塚時代のイープラスの思い出。 みりおちゃんが、宝塚の時はアドリブでイープラスってやってた。 と言うのに、うんうんって頷くだいもん。 後ろから、「本当にやってたの?」と聞かれ、 「やってましたやってました。イープラス」 一瞬で男役顔に戻ってポーズを決める。 思わずめっちゃ拍手してしまった。 周りも皆さん盛り上がって拍手されていました。だよね お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022.06.19 06:20:41
コメント(0) | コメントを書く
[宝塚・観劇・鑑賞etc.] カテゴリの最新記事
|