|
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、例の産婦人科に行って検査結果を聞きに行った。
もう病院を変えるので、ここの病院は今日が最後。 今日も少し早く行って順番を取ったので、午後の受付は6番だった。 そして午後の診察が始まった。 アナウンスで名前を呼ばれ、指定の診察室前で待っていた。 そこからが長かった。 後からアナウンスで呼ばれて待っている人が先に診察室に入っていってるし。 イライラしながらもおかしなと思って、でも我慢して待っていた。 そして、再度アナウンスで名前を呼ばれた。 会計に来い、と。 会計? 行ってみると、「kikiさんですね?では、お会計になります」と言われる。 「まだ診察受けてないんですが?」と、言うと、 「え!?」と会計事務。 思わずチッと舌打ちしてしまった。 で、「お待ちください」と待たされ、別の診察室前で待てと言う。 そして再度診察室から呼ばれて診察室に入ると、 「あ、すみませんね〜。先生、急に手術が入っちゃったみたいで・・・」と医者。 ・・・ぶち切れました。 「じゃぁ、急に手術が入ると診察受けずに会計になるんですか?」怒りながら言ってやりました。 「え!?・・・そ、それはちょっとわからない。 あ、じゃぁ、今日はこの前の検査の結果の説明という事でよろしいですか?」と話を逸らす医者。 とりあえず説明を聞く。 が、腹の虫が収まらない。 会計の時に、話ができる人を呼べと伝え、クレームを言わせて貰って帰ってきた。 だって、要はなんらかのミスで診察する前にカルテを会計に持って行ったという事でしょう? だったらまずきちんと謝れよという話。 それがなんの説明も謝罪もなく、診察に行ったら手術がどうの・・・と誤魔化す。 ずっと他の人が診察室に入って行ってるのを待ちながら見てたんだけど? しかも、明らかに医者は誰かに何か言われなきゃそんな言い訳を話す事もない。 ミスしておいて謝罪ではなく患者を誤魔化そうとするなんて、誠意も何もあったもんじゃない。 人を馬鹿にしてるとしか思えない。 クレームを言った時に、どうなってるのか?と説明させたら、対応した人も、まずなんらかのミスがあって診察せずにカルテが会計に来てしまったと認めた。 忙しいし、そういう事もあるとは思う。 が、だとしたら何故謝罪しない?何故誤魔化す? ここの病院は、申し訳なかったと思う人が誰もいないのか? 以前、ここの医者に怒られた事もあったが、一体どれだけここの医者は偉いんだ? 今日が最後と思って我慢しようと思ったけど、さすがに馬鹿にされて黙って帰れなかった。 要は、医者が余計な事を言わなきゃ我慢して帰ってやったのだ。 で、検査結果だけど、 やはりヒトパピローマウィルスの種類は良くなく、悪化する可能性もあるとの事。 今後手術の可能性もあるとの事。 はぁ・・・保険入ってない・・・。 とりあえず、転院する。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|