カード支払いのはずが代引きで・・・楽天外
楽天外である通販会社。シャンプーとトリートメントを数セットを購入。(テレビショッピングでお馴染みの)電話での注文だったのですが、代引きで届きました!!クレジットカードでお願いしていたので、ちょっと・・・金額は10500円(痛い出費でした)方法は佐川急便さんにカードを提示して購入・番号をお知らせして、電話でのカード受付にするか。の選択で、私は電話であらかじめ番号などをお伝えする方法を選択しました。問い合わせたところ、どうも、内部ミスだったそうで、丁重に謝罪されました。「申し訳ありません、もう、お支払いになられたのですか?大丈夫でしたでしょうか?」と聞かれました。10500円がお財布から流れたというのは、非常にいたいのですが、「大丈夫ではない。」とはいえませんよね。佐川急便さんに問い合わせの間、お待ちいただくのも、大変申し訳ないですしね。。。カードだったら、引き落としが「ボーナス」の頃だったのだけど、文句言っても仕方ないですしね。まあ、2重払いの心配はないそうですが、ミスするくらいの会社だから、カード明細書はしばらく、注意しなきゃ。もうひとつ悲しいことが・・・作って1ヶ月もたっていない、息子のメガネが、壊れました。(T0T)金曜日にあほな息子は学校に忘れてきました。今日、学校へ行ったら、壊れていたそうです。。。忘れる息子がとんまなのですが、いたずらでもされたのかな??金具のちょうつがいの部分が折れていました。残骸はしっかりと残っていたようで、持って帰りましたが、補償の対象になるのでしょうか・・・または治るのでしょうか・・・一度に学校用とピアノの譜面読み用の度の弱いのと2つ作って、しかも現金払いしたので、それだけでも痛い出費だったのに・・・!!また、作り直しになるのかな??