誰得??
いつからだろう? 気づいたら、PCでネットを徘徊する先の”どこにでも“ソレが”漏れなくついてくる”ようになってしまったのは・・・・・・。『リスティング広告(検索連動型広告)』と呼ぶそうだ。何かを検索した時のワードをもとに、”関連広告”を提供する手法。その走りとも言われる大手G社の説明文には、こんな一文が。『明確で関連性の高い広告見出しが生成される』 あっそ。明確? 関連性が高い?? 生成???いちいち引っかかってしまう。何のCMか”明確でないアヤシイ見た目”のも結構な確率で、目障りに現われるんだけど。それは私が”何か変なモン”を検索したせいとでも? しかも関連性が高いとは言い難いモノの多さと言ったら!! いきなり動画始まって、すっごい気が散る時も多々ある。だから懸命に『興味ない』『不適切』のとこを押して、出ないように頼んでるのに「以後気をつけます」的な上っ面なフレーズが出ておしまい。でも次にPC開いても出てくるんだよな!! まったく同じのが何度も繰り返し!(怒)まださ、私が”興味持ちそうな”情報だったら許してもいいよ?でも全部が全部、要らないから! ちっとも好みに合わないか、既に買ってるかだから!! 今朝PC開いて最初に目に入ったのが、野球関連のしかも“あなたのバッティングスキルを上げる○○”みたいなワケわかんないので!私、サッカー馬鹿で野球好きか嫌いかで言えば嫌いなんですけど?それに、今この歳から野球選手目指さないし、バット振らないし!そんな暇あったら、リハビリ頑張って一日も早く四五十肩治すわ!昨日たいして興味もないのに、故郷出身の野球選手の記事に目を通したからか? それとも数日前に、新庄の変なおっさんみたいな髭面の写真つい見ちゃったからか??でも、それが何で「私、バッティングうまくなりたい❤」に繋がるんかな? あと、お色気ムンムンの安っぽいランジェリーのお姉さんが、ほんと邪魔! 地味な年相応の下着類をチェックした結果が、コレなの??? どーゆー神経・・・。どれもこれも趣味が悪い。一体どの部分で『関連性が高い』の?!人を不快にさせて、それで“真面目に商品売れる”と思ってるのがある意味スゴイ。どうせ押し売りみたいに延々と広告出すなら、その人がネットサーフィンしてる本来の目的が何だったか忘れるくらい『確実に心を鷲掴み』する『痒い所に手が届く』広告にして!命に関わる闘病者の涙無しでは読めない感動的な記事を読んだ後や、母や姑の介護の話を私が書いたからって、“葬儀所”の御案内なんかすんな!!(憤) ただ、CDとか買った時の『あなたにオススメな商品』のチョイスと、『これを買った人はこんなのも買ってます』のお知らせは、ちょっと面白いから許す。★ ★ ★ ★ ★今日のひとこと。「やっと晴れたー!しばらくこのままで。」