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山は高くない。 ようこそ KIPPS CLUB へ ★★★KIPSは、子どもたちのわくわく体験、応援します★★★ New! 発達が緩やかな子どもたちへの支援はじめます。 現在、普通学級に通う、発達に問題を抱える子ども達の具体的な支援が不足しています。学習障害 (LD)、注意欠陥多動性障害(ADHD)、広汎性発達障害(PDD)など、軽度発達障害と診断される子どもたちです。 全般的な知能には問題はないのですが、ある部分だけ欠けているがために、学習についていきにくくなります。小学校高学年で学習が難しくなる頃から、はっきりと現われ、すっかり自信をなくした子ども達は、思春期になると自尊感情の傷つきから、学校に行くことができなくなるケースは少なくありません。 しかし、どこが弱いのか、早期に見つけ出して伸ばしてあげる療育を行うことによって、不適応を起さずにすむ子ども達がいるに、まだ教育現場で、その認識は薄く、具体的な手立てが不足しているのが現状です。学習支援だけでは、元々の困難さが解決されていないので、積みあがっていかないのです。 子どもに学習を定着させようと日々奮闘されている保護者の努力と苦労はたいへんなものだとお察しします。子どもさんの困難さは、おかあさんの育児の失敗ではありません。子どもの特徴の理解と、ひとりひとりが抱える困難さに合う支援がなされていないのです。 2011年4月より、KIPSはKIPPSと改名し、心理的学習支援プログラムを開始します。家庭でがんばっている保護者とともに、個別の支援プログラムを組み、全般的な知能をあげていくことと同時に、学校に適応できる学習支援を行います。 大阪市平野区周辺で、漢字が覚えられない”“文章題が苦手”“友だちとうまくコミュニケーションをとれない”など、困っている幼児、小学生がいらっしゃったら、ご連絡下さい。 2012年からは、神戸地区でも開講予定です。 Kids(子ども) ・ physical&psychological(身体と心) supporter(サポーター)の略称です。
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New 大阪市南部 発達が緩やかな子どもたちへの支援はじめます。 問い合わせ : withkids12go@hb.tp1.jp こころ×からだ はぐくみ隊KIPPS 現在、普通学級に通う、発達に問題を抱える子ども達の具体的な支援が不足しています。学習障害 (LD)、注意欠陥多動性障害(ADHD)、広汎性発達障害(PDD)など、軽度発達障害と診断される子どもたちです。 全般的な知能には問題はないのですが、ある部分だけ欠けているがために、学習についていきにくくなります。小学校高学年で学習が難しくなる頃から、はっきりと現われ、すっかり自信をなくした子ども達は、思春期になると自尊感情の傷つきから、学校に行くことができなくなるケースは少なくありません。 しかし、どこが弱いのか、早期に見つけ出して伸ばしてあげる療育を行うことによって、不適応を起さずにすむ子ども達がいるに、まだ教育現場で、その認識は薄く、具体的な手立てが不足しているのが現状です。学習支援だけでは、元々の困難さが解決されていないので、積みあがっていかないのです。 子どもに学習を定着させようと日々奮闘されている保護者の努力と苦労はたいへんなものだとお察しします。子どもさんの困難さは、おかあさんの育児の失敗ではありません。子どもの特徴の理解と、ひとりひとりが抱える困難さに合う支援がなされていないのです。 2011年4月より、KIPSはKIPPSと改名し、心理的学習支援プログラムを開始します。家庭でがんばっている保護者とともに、個別の支援プログラムを組み、全般的な知能をあげていくことと同時に、学校に適応できる学習支援を行います。 大阪市平野区周辺で、”漢字が覚えられない””文章題が苦手””友だちとうまくコミュニケーションをとれない”など、困っている幼児、小学生がいらっしゃったら、ご連絡下さい。 2012年からは、神戸地区でも開講予定です。
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2011.02.24 14:10:56
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