1858340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
October 13, 2012
XML
カテゴリ:雑感

昨日水道のメーターの検針に来ていた係のおばさんから、水漏れがあるかもしれないと指摘されました。

銀色のパイロット部分がゆっくり回っていました。

普通は止まっているそうで動いている時は水漏れが疑われるそうでした。

水道工事の業者の一覧表をもらいましたが、まず建築していただいたハウスメーカーのアフターメンテナンス課に電話してみました。

受付の人に頼んでおいたら、地区担当の係の人からすぐに電話がきて夕方見に来てくれました。

トイレを流した後も水が流れる音が聞こえていたのでトイレがあやしいと思ったら、水を止めて確認してもらったところやはりトイレのタンクが悪いとわかりました。

住宅会社のその担当の方からINAXに型番など連絡してもらえて、夜にINAXから電話があり今日の10時に来てもらえることになりました。

10時前に来て10時半には1階も2階も修理が終わりました。

以前も部品を替えていてその部品はTOTOになっているとの事でした。

5年以上前の事で忘れていましたが緊急でクラシアンに頼んだ事を思い出しました。

メーカーが違うので部品を丸ごと替える事になりました。

黒いゴム栓が摩耗して削られていたのと外の水道管とタンクとの接続部の漏れがあったのが原因のようです。

どちらの対応も早くあっという間に漏れが治り良かったです。

2か所替えて部品代や技術料や出張費全部で36000円でした。

住宅のトラブルは建築してもらった住宅会社に相談するのがいいようです。

アフターメンテナンスがしっかりしている会社を選んで良かったです。

今の家は築17年ほどですのでいろいろ悪いところが出てきています。

修理箇所がまだまだ増えそうですが、直してもらえればこれからも長く快適に住めそうです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 13, 2012 02:37:28 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X