1856745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
November 23, 2017
XML
カテゴリ:雑感
母はいつも同じ郵便局の人に頼まれて毎年お歳暮の申し込みをお願いしていました。
今年のお中元の時にはいつもの人が言ってこないで他の方から電話があったのでもう退職されたのかと思い、電話をしてきた人にお願いして来てもらい申し込みました。
申し込んだ後にいつもの方が来たので、「もう辞められたのかと思って他の方に頼みました。」と言ったらお歳暮や年賀状はお願いしますと言われました。
お歳暮の時期になってもいつもの人は来ないので、こちらから電話してみました。
そしたらその日は留守番電話で後日かかってきて今父親の介護で休職中だとのことでした。
郵便局からカタログが来ていたので申し込みたいというと、こちらの地域を回る他の方に伝えておくのでその人に頼むように言われました。
ところがカタログには別の人の名前が書いてありました。
それも配達の人とは同じ市内でも局が違うそうでした。
名前のある人の点数になるそうですが、その配達の人は自分の点数は欲しくないようで面倒そうにして名前の人に連絡したほうがいいと言って帰りました。
名前が書いてあった人の方の局に電話をしたら違う人が出ましたが、名前が書いてあった人の方が喜んですぐに来てくれて無事に申し込むことが出来ました。
郵便局の人はお客さんの取り合いがあると聞いたことがありましたし、お歳暮や年賀状も他の郵便局の人からもよく頼まれました。
今までお願いされたのでずっと同じ人に頼んでいましたが、特にその人に頼んだからと言って利点はありませんでした。
郵便局に行ってカタログをもらおうとするとその郵便局の人の名前が入っています。そしてそこでぜひお願いしますと言われてしまいます。
母もお歳暮の数はかなり減らしました。
もう面倒なので郵便局で頼むのは止めようかと言っています。
今年は誰からも年賀状もお願いされていません。
民間になる前は簡易保険の集金もありもっとサービスが良かったように思います。
いろいろ頼まれなくなってかえって解放された気もします。
意味がよくわからない文章になってしまったかもしれませんが、わかりましたか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 23, 2017 02:58:40 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X