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テーマ:信長オンラインについて(321)
カテゴリ:初心者講座
最近、薬師の専門店でイザ狩り+空1狩りしかしていない霧嶋です♪
この間、うちのキャラも段々とlvの高いキャラが増えた為、新鮮さを求めてキャラ追加してしまいました・・・(*・∀-σ)σ 隠里でキャラ育成にハマっていると、やっぱり1キャラ育てるのは面倒だということで。。。 結局、2アカで動かせるように新キャラが増えましたw と言うわけで、何作るか色々考えてキャラ設定して初期振りを・・・ 将来育つかどうかは未定だけど、とりあえず作って見たキャラ紹介♪ ・薬師(神通予定)・忍者(術忍予定)・鍛治(鉄砲予定)・カブキ(演舞予定) (名前・lvなどはまた改めてキャラ紹介したいと思います) 知人も新たに作る人がいて、初期振りの事を良く聞かれるのですが、今日は初期振りの事を書きたいと思います☆ 基本として振っておくほうがいいな~って思う程度なので、あくまでも参考で 後はlv40以上の特化に進むにつれて初期振りがかわってきます。 初期振り(その項目に振ったときのキャラへの影響内容) ・腕力(物理攻撃・最大重量に影響)>アタッカー向き ・耐久(物理耐性・生命力量に影響)>盾・全キャラ向き ・器用(回避率・命中率・物理攻撃ダメージの安定性・ 生産時に良品質ができる・足の速さに影響)>アタッカー・生産キャラ向き ・知力(術攻撃による威力・回復術による回復量・気合量・状態異常技能の成功率・ 技能枠の数→知力25づつ1枠)>後衛職・サポート・全キャラ向き ・魅力(敵固定技能などの成功率・状態異常の回避率・気合及び生命の回復量・ 店売りの取引価格に影響)>盾・術士・後衛職・生産キャラ・全キャラ向き >侍の場合< ・武士道・・・耐久、魅力は必ず欲しい。 後は回避上昇で器用 or 技能枠を増やすために知力。 ・武芸・・・・・腕力、器用は必ず欲しい。 (攻撃力+命中率+攻撃ダメージを安定する為にも器用がほしい。) 後は高lvでボス戦するときのために生命がある程度欲しいので耐久。 ・軍楽・・・・・知力、耐久、魅力が欲しい。 実際、自分で軍楽をやっていないので何とも言えないが、 生命量と敵への沈黙などを考慮して知力と耐久は欲しいかな。。。 侍の特化は「アタッカー・盾・サポート」に別れるので、特化を考えて初期振りするといい。 後は、ソロでも対応できるようにしておくと、徒党orソロで遊べる。 >鍛治の場合< ・刀鍛治・・・耐久、魅力は欲しいところ。盾+アタッカーも出来るように振るのもよい。 ・鎧鍛治・・・耐久、魅力は必ず欲しい。 ・鉄砲鍛冶・耐久、腕力は欲しいところ。アタッカーがメインだが生命の量と、 低lvのうちは盾が主となるので耐久はあったほうがいい。 鍛治は主に盾をする場合が多いので、物理攻撃耐性と生命量の為に耐久が欲しい。 後は、他の職に比べて生産目録が多いため、器用と魅力に振って、良品を作って資金稼ぎするのもいい。 >忍者の場合< ・暗殺・・・・・腕力、器用は欲しい。 武芸と同様アタッカーをする事が多いので、生命の耐久も欲しいところ。 ・忍法・・・・・耐久は欲しい。 主に守護型サポートメインなので、自分の思うように振っても 良いと思う。 実際、忍法をやった事がないので、安易には言えないが、 ボス戦で使える為には、知力、魅力にあるとサポートとして活躍できると思う。 ・術忍・・・・・耐久、知力、魅力が欲しい。ボスでは沈黙などのサポート、 狩りでは○遁の術といった術攻撃ができるので、知力は欲しい。 初期の頃は「忍者は耐久・魅力はなくて良い」という風に言われていたが、破天の章になって新ダンジョンや新ボスが出来てからは、ヘイト(技能による敵からの標的度)の表示・標的対象が調整され、生命がないと戦闘に耐えられないようになってきた。 その他、狩りではアタッカーとされることも多いが、ボスではもっぱらサポート役なので、それを踏まえた振り方をしたい。 残りの職は次回へ・・・・・続く・・・・・ ポチッとな♪(*´∀`)⊃・・・ロ" お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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