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喫茶店の日記

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2009.03.23
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カテゴリ:日記
すっかり忘れていました。ごめんなさいorz
金曜分の定期報告ですがたいした報告が出来ないので各ジョブのオススメの恩寵を書いていきます(勝手にオススメしているだけで絶対コレ。というものはありません。自分のお好きなものをお選びくださいませ。)

物理/知識剣士→土・火/火・水
理由:物理は少しでもダメを増やす。現在では土の防御低下量が表示より明らかに多いため土のほうが物理にはオススメ。ダメをあげるという意味で火もオススメの一つにあげる。知識はトワーで十分なスタンが期待出来るため風はオススメしない。ダメの底上げで火。移動を遅くする水などがオススメ出来る。
物理/知識戦士→土・風/火・風
理由:物理も知識も、KOに堪えるスキルが無いため風が有効。物理剣士と同じ理由でダメを増やす場合は物理は土、知識は火がオススメ。
物理/知識アーチャー→土・水・風/火・水・風
理由:アチャは敏捷が自動上昇のため基本的に回避装備であればMOBの攻撃をほとんど回避出来るが万が一に備えて、一回だけ完全無効化(5秒間)の効果がある水がかなりオススメ。知識は氷雨をメインに使う場合は風、火雨メインの場合は水がオススメ。ダメの底上げを考えての火も有り。
物理/知識ランサー→土・水・風/火・風
理由:アチャと同じ理由で水がかなりオススメ。ただランサーはレイドにより攻撃回数が多いためPTに入るのであれば土のほうがいい。知識はF&Iにコールドが付いているために風のスタンで攻撃されずに殲滅出来る。
シーフ→土・風・水
理由:少しでも安いルインを買いたい場合は風か水。別にというかたは土でいい。殴りシフの場合は土か火でダメの底上げをすべき。
武道→土・火
理由:仰け反るなどの回避スキルがかなり充実している武道は土か火でダメを上げた方がいい。風や水でもいいが、武器の装備出来ない武道だからこそダメを重視すべき。恩寵は装備です。
BIS→水・風
理由:支援BISなら攻撃はしなくていいので完全回避の水か移動速度UPの風。反射に全てを賭けるシルフラBISや殴りBISは火か土でいい。
天使→火・水・風
理由:ホリサクメインで戦っていて、ホルパ・ホルモンを取りたくないという方は風、それ以外は火と水。ホリクロメインの場合は水か風でスタンor移動速度低下であんまり移動せずにMOBを倒せる。
チリ/メテオWIZ→火・風/水・風
理由:チリの場合はコールドが付いてるので水は必要無い。さらに白ダメに期待はしていないため土も必要無い。ダメの底上げを狙うなら火、安全に狩るなら風。メテオは攻撃範囲が馬鹿でかいため、風のスタンが良い。ソロでは逃げ打ちをするので移動速度を下げる水も有り。土は必要無いが、ちょっと威力が足りないと感じるなら火。普通に育成していればカンストはすぐなので風か水で。
知識/物理ウルフマン→風・水/土・水
理由:知識犬は火ダメのため風か水で安全を確保する。定位置で連打出来る風が一押し。物理犬はダメの底上げで土か、少しでも相手の攻撃を遅くする水がオススメ。
ボトル/物理姫→水・風/土・火
理由:ボトルは威力がボトルに付く属攻頼りなので火や土はいらない子。素直に水や風で安全確保。物理は威力重視のため土、火。範囲スキルを覚えたら風や水でいい。
物理/知識リトル→土・風・水/火・風・水
理由:物理は威力を底上げする土がいい。死に安ければ安全確保で風や水を。知識はノヴァがあるため土にする必要はない。威力上げの火。ソロのし易さで風か水を。
ネクロ→土・風・水
理由:低下ネクロが主のため。どれもオススメ出来るが、やはり低下ということで土・風・水の三つがオススメ。
悪魔→土・火
理由:殴られてなんぼの悪魔。移動速度やスタンはむしろ邪魔のため風はいらない。水の無効化も回避扱いなのでパッシブが発動しないためこれもいらない。土でダメ反射とドローの威力上げ。火のダメ反射とパッシブ系の威力上げ。どちらでもどうぞ。

これで全職書けたと思います。物理剣士・戦士、物理ランチャ、チリWIZ以外は知り合いの意見や、効果を見て勝手な考えのため、間違いがありましたらごめんなさい。少しでもこのオススメがお役に立てれば幸いです。
P.S.
ウルフマンのオススメが抜けていました。本当に申し訳ありませんでした。





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Last updated  2009.03.23 16:06:13
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