F1のついでに車の話
朝いつものごとくテレビのスイッチを入れニュースを見る。いきなりのニュースは!!!!!B・A・Rの琢磨が放出!!!!なんてこったい!まあ予想どうりだけどやっぱショック!来年日本人ドライバーいないジャン。でも私はHONDA党なのでやっぱりB・A・Rを応援します。HONDA車の魅力はやはりエンジンに担うところが大きいのではないでしょうか?私自身乗っていたのは3代目プレリュードと今の愛車の6代目シビックですが共通してよく回りノーマルでもいい音聞かせてくれます。免許取立ての時からトヨタ=>日産×三台=>HONDA(プレリュード)と来て以前はHONDA車が嫌いでした。HONDA乗りは飛ばすから・・・で自分は・・・エンジンにノックOUT!やばい!飛ばす気持ちがよくわかる。それまでいわゆる旦那使用と呼ばれる6気筒を乗り継いでたがプレリュードは車体も軽く4WSだったこともありなんていうか操作に一体感がありここでメーカーの個性を知り車大好き人間に変身してしまいました。その後スバル=>今のシビックに至ります。スバルもいい車ですね。どうやら私は個性の立っている車が好きみたいです。次はMAZDAのロータリーエンジンを積む車を愛車にしたいなと。軽でもターボ付は面白そう。別に走り屋じゃないけどさ。 今のシビックvi-RSの装備 電気系→HOT稲妻(高いだけあって結構体感できます。燃費約1.2k up 燃料系→燃料ホースに巻く磁石<ホームセンターで売ってた2.500円の安い やつ(いまいち効果が体感できず) →燃料タンクに入れてるセラミックボール <これもホームセンターにあった2.000円ぐらいのもの (これも利いているんだか解らず) 吸気系→エアBOXにトルマリンシート <the自作 材料はダイソーで込み1,500enなり (これも微妙でも、高速燃費でリッター20kは走るから今の使用で満足!街乗りでも13kは走るし。 今後の予定 ラジエーターに起爆水なるものを入れます。 さらにその後の予定 アーシング、吸気系にサイクロン、とにかく安く!!燃費と馬力とドライバリティを追求します。