テーマ:REDSTONE(3541)
カテゴリ:その他
『あけまして~』系はもう見飽きたでしょうから省略。
今回はシーフについてまた書きたいと思います。 軽く私の意見書くだけなので参考程度にしてもらえるといいです。 シーフといえばまず浮かぶと思うのがルイン 確かにダメージだけで言えばかなりの物でしょう。 でもトランに入ればまずNでは通用しにくいでしょう。 そこで視野に入れるのが風・水エンチャ 双方指等で補えるといえば補えますが 風2のスタンの長さ 水2のコールドの長さとエンチャルイン比べると全く違います。 まず水に至っては2ではかからないのが大半。 私も340ぐらいの時は水風7ルインを使ってました。 この時は西でもバリバリコールドかかってたんですよ。 今は水は指だけですので滅多にかかりません。 ルインはエンチャしてから真価を発揮するとはこのことです。 でも高いからなぁ^^;とか思う人が多いでしょう。 実際高いです。 今はクエボーディンというダメージ付のアイテムもあるわけで ルインの代わりにはなるんではないでしょうか。 フランシスカにダメージ200%やら付いてるので明らかに差はありますけど 力が1000↑あるわけでもないですし大差ないでしょう。 次によく言われるのはハンズ ハンズ無ければ赤飲めばいいとか言われますが私は全くそうは思いません。 ハンズはシーフぐらいしか付ける職居ないと思うんですけどね・・・ ハンズの利点と言えばなんといってもHP吸収 吸収はそこそこ近づかないとできませんけど スタンなどで停止させれるので気にならないでしょう。 そして仕様かどうか不明ですけど 吸収の表記が2つ以上出ると最後以外が瞬時回復ということです。 SS録ってないのでわかりにくいと思いますが ダメージ表記と一緒で 122・140・125などと回復の数値が出たとします。 最後に125が出たならば122・140の分は即時に回復して125の分は薬回復に依存するのでしょうね。 試しに1匹だけ殴ってみるとゆっくり回復していきましたから多分間違いないです。 このことがあるので回復したように見える表記バグがあるんでしょう。 瞬時に回復すると言うことはかなり大きいと思います。 金があるなら絶対鳳凰とかも聞きますけど 低レベルのうちは絶対に止めておいた方がいいでしょう 高レベルになって白ダメが高くなって来たときには鳳凰の吸収量でも間に合います。 というよりそこまで高レベルになってきたらまずHPがそんなに減りません。 最後にシーフは健康をそこまで重要視することはないと思います。 シーフの攻撃スタイルとしてはDFで逃げながら撃つ感じなので まずは相手の攻撃に当たらないようにすることが重要です 纏めてドーンタイプなので多分殴られたらすぐ昇天でしょう 武道は殴られても健康固定で耐える事ができますが 投げシーフは殴られたら普通にすぐ逝ってしまいます。 その為に長い距離からの攻撃。 そして移動速度や自動上昇の運を活用して殴られても回避することが大切だと思います。 殴られる事に弱いシーフですが工夫することができるのでかなり楽しい職だと思いますね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008/01/02 07:51:34 PM
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