テーマ:REDSTONE(3541)
カテゴリ:考察
ちょっと考察でもしてみようかと。
Gvにおける各所で幾度となく討論されている所についての個人的な意見。 花投げについて。 低下系抵抗で防ぐ事ができずにアーチと上書き関係になる。 低下系抵抗で防げるってのはどこかに書いてたんだろうか。 アーチ上書き関係は別に問題ないとも思うけどね。 上書き関係ってのは光攻撃で霧とかの補助が消えるのも上書き関係なわけで その上書き関係において被害の大小の違いだから仕様だろう。 公式にも仕様って書いてるのはこの事? 低下系抵抗無視については別に問題ないとも思う。 低下系抵抗で抵抗できないのが問題だったら 払い蹴り・兎も問題として取り上げるべきだろう。 あれも移動速度を低下させるわけで同じく低下系抵抗では対処できない。 まあ花投げについてはこんな所なのか? 個人的にはどんどん投げた方が良いと思う。 投げるなら最初から投げろ。 負けてるからって途中から投げ始める奴らは三下すぎる。 次にプリのボトル投げ Gvにおいて知識が2000以上だっけ?そこらでダメージ倍率が2倍になったはず。 その2倍になるのが√されておらずGvにおいてやたら高いダメージになる。 実際食らってみたらわかるけど。 強いプリとかのボトルだと普通に800と出る。 まあ花の影響かもしれないけど実際出る。 800っていったら80ダメの10人パラと同等のダメ。 まあそう考えたら別にどうってことないんだけど。 問題なのは魔法攻撃って所。 純粋魔法ってわけじゃないけど最終的に通る一番大きいダメージは黄色表記 ということは属性抵抗に依存するわけだ。 ここで問題なのはその魔法攻撃表記のダメージはミラーで反射しない。 パラも反射しないといったらそれまでだけど エンチャとかは確か反射するんだっけ?まあよく調べてないわけですが。 後はCP消費。必要CPがないので基本的に投げ続けれる。 そして獲得スキルである事かな。 パラと同等に強く心臓も消費しない。 チート並の性能だけど個人的には有だと思う。 Gvで知識2000とかやってるのは高レベルオンリーだろう しかも健康が自動上昇とは言え知識2000に割くには一般装備じゃ厳しいんじゃないかと。 と言う事は普通の装備でやろうとすると最高の的なわけで。 まあ投げていけばいいんじゃない?みたいな。 最後に裏切り。 実際裏切りなんて使ってるの見たこと滅多にないな。 とあるギルドで昔使われたけどぶっちゃけ余裕。 2段階と言う事で乱戦でない限りは見分けがつく。 頭にわっかができる為その表示がある間にのみ裏切りは有効。 しかもそのわっかはレスト・ジャッジ・万病等の全異常回復できるもので回復可能。 乱戦で見えない時は? 相手も見えないだろう。 もし相手が範囲のグラ消しててこっちが消してないなら危ないけど。 その時点で同じ場でないから諦めましょう。 後はたまにある事だけど 死臭禁止 これは流石に抵抗勇者乙だろ。 抵抗を下げるよって表記スキルで不具合もなにもない。 よって禁止しようとするのは一部の抵抗勇者のみ。 烈火禁止。 橙鯖は烈火禁止が多いのかな。 でも烈火も物理判定混ざってるのか攻撃をある程度当てれないと 100%発動でも発動はしないと思う。 実際発動しなかったので。 後無敵状態には意味がない。 仰け反るであったりサンクであったり。 30分同じ人にずっと烈火粘着するのはGvを楽しむ点ではアウトかな。 Gvに勝つ目的なら別に何しようといいんじゃない? ずっと烈火粘着される人は自分の火力が素晴らしい事に誇りを持ちましょう。 というわけでバイト前の軽い考察終了。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009/03/28 05:30:40 PM
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