車間距離
今日町を走っていると車間距離をずいぶんとった車が・・・よく見るとプリウス(汗これは明らかにびびりすぎですが,車間を開けるのはいいことなのでリコール騒ぎの恩恵かな?実際のところ試乗の時に感じたのは癖のあるブレーキタッチでしたがあくまで癖の範囲内だったと思います例えばブレーキアシストがあるサイファから他の車に乗り換えると初期の利き初めが変わるので止まらないと感じます単純にキャリパーの性能だけでもインプと80スープラではまったく別物でしたこれが大型車のエアブレーキになると怖いくらい違ってきますまあ癖の出方の違いの原因が電子制御ってのに問題があるのかもしれませんが実際バイクも含めて近い将来アクセル周りを含めて電子制御化はありうる話でしょうし・・・でも,昔ながらの人間制御から離れていったとしても最後に使うのは人間なので電子制御の癖も人間で修正していくのがこれからの姿なのかもしれないですね関係ないけど,アメリカで政府が頑張ってトヨタたたいてますがそれだとアメ車はスタートから欠陥車だろ?って思うのですがね