カテゴリ:日記
明日の仕事をもらうため、会社の「空きポジション案内」(Open Timeと云います)に電話しました。毎朝0700→1000の間に録音を聞き、そこで紹介される翌日の空きのある仕事の中から希望するものを選んで伝言に残しておきます。
長距離組ではコンピュータを使ってリクエストを入力していましたが、短距離組ではこのように伝言を残すスタイルなのです。 長距離組では空きが出るとすぐにコンピュータ上に反映され、かなり先の仕事まで見ることができました。リクエストの締め切りは出発日の二日前0800です。 ところが短距離組では前日にならないと空きが判明しません。本当に「その日、その日」で運航課がスケジュールを組み立てているのがわかります。それほど流動的だと云うことですね。 さぁて、一発目の仕事は何にしましょうか…? いろいろある中で、私は午後出発の近場往復で、乗り慣れた広胴機(客室に通路二本)乗務にすることにしました。急に熱いお湯に入るのではなく、ぬるま湯から始めようと云う魂胆です。 この結果が出るのが今日の1500以降。運航課に電話をするか、専用ソフトを入れたパソコンからネット経由でクルーのスケジュール管理をするデータベースに接続し、各自のスケジュールを確認します。 私は見事に希望通りの午後便を手に入れました。実は月曜日の午前中に用事があるのでこれにしたのです。 短距離組では先輩の同僚にメールした所: 「行きが16時発…と云うことはその便は茶菓サービスで楽チンだけど、帰り(18時発)は夕食サービスだから忙しいよ~」 …と脅されました。 片道約1時間の路面電車の街への往復乗務、果たしてどうなりますやら…?! Wish me luck! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[日記] カテゴリの最新記事
|
|