491387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 26, 2008
XML
カテゴリ:日記
禁煙サイン明日の仕事をもらうため、会社の「空きポジション案内」(Open Timeと云います)に電話しました。毎朝0700→1000の間に録音を聞き、そこで紹介される翌日の空きのある仕事の中から希望するものを選んで伝言に残しておきます。

長距離組ではコンピュータを使ってリクエストを入力していましたが、短距離組ではこのように伝言を残すスタイルなのです。

長距離組では空きが出るとすぐにコンピュータ上に反映され、かなり先の仕事まで見ることができました。リクエストの締め切りは出発日の二日前0800です。

ところが短距離組では前日にならないと空きが判明しません。本当に「その日、その日」で運航課がスケジュールを組み立てているのがわかります。それほど流動的だと云うことですね。

さぁて、一発目の仕事は何にしましょうか…? いろいろある中で、私は午後出発の近場往復で、乗り慣れた広胴機(客室に通路二本)乗務にすることにしました。急に熱いお湯に入るのではなく、ぬるま湯から始めようと云う魂胆です。

この結果が出るのが今日の1500以降。運航課に電話をするか、専用ソフトを入れたパソコンからネット経由でクルーのスケジュール管理をするデータベースに接続し、各自のスケジュールを確認します。

私は見事に希望通りの午後便を手に入れました。実は月曜日の午前中に用事があるのでこれにしたのです。

短距離組では先輩の同僚に携帯電話メールした所:

「行きが16時発…と云うことはその便は茶菓サービスで楽チンだけど、帰り(18時発)は夕食サービスだから忙しいよ~うっしっし

…と脅されました。ショック



片道約1時間の路面電車の街への往復乗務、果たしてどうなりますやら…?!


Wish me luck!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 27, 2008 07:32:01 AM
コメント(4) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

こあらオヤヂ

こあらオヤヂ

Favorite Blog

2024年9月29日(日) duke3さん

Manachan's World-… manachan2150さん
AGU's Diary agu1さん
Peco in Wonderland fujiya_pecoさん
さようなら 南風 in SYDNEYさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X