先日モラタメでオタメシした
ハーゲンダッツのクリスピーサンド
カラメルカスタード×6個&クレープグラッセ ティラミス×12個
ちょっとした問題になっていますので
我が家の場合をレポりたいと思います
まず
我が家のハーゲンダッツの発送予定日は5月14日
不在の場合の再配達は出来ないという事で
翌日到着の20時~21時受け取り指定で
冷凍庫のスペース確保して
ハーゲンダッツの到着お待ちしておりました
物は予定通り8時過ぎに受け取り
まあ、何と簡単な梱包
と、多少は驚いたけどクール便やから
こんなもんなどと思いながら
早速箱開けて
トラバ用の写真撮影して
クリスピーサンド1個残して他は冷凍庫へ収納
クリスピーサンドは当然以前にも食べた事はあった訳ですが
何やら非常に柔らかくて・・・
アイスかじると
アイスが噛む力に負けてしまって
サンド状態が崩れてしまって
クリスピーの間からアイスがはみ出して
床にアイスが落っこちるような状態
えっ
クリスピーサンドってこんなに柔らかかったっけ
ちょっと溶け過ぎ~
などと思ったりはしたけど
何日かしてモラタメのHPにこっそり掲載させれていた
ハーゲンダッツアイス溶解についてのお詫び
に気づくまで、発送体制の不手際が原因の
ベチャベチャアイスだったとは思わなかった
その後、
冷凍庫に保存していたクレープアイスも食べてみたけど
シャリシャリ・・・で
かるーくシャーベット状態
流石にこれ食べて大丈夫なのか
モラタメさんにメールで問い合わせたけど
未だになしのつぶて・・・
ではありますが・・・
昨日、ミニカップアイス2個のギフト券が届きました
お詫びのお手紙は
HPに掲載されているものをそのまんま印刷したもの
まあ、ちょっと難のある対応ではありますが
一応アイス届いて
ギフト券も頂いて
お代もキャンセルとなっていて
HPの説明によるとその内返金されるようなので
私レベルの商品到着に関しては
ちょっと、お得感が残りました
が
やはり企業としての最低限のお詫びの在り方としては
商品到着に関して問題が起こった場合は
取りあえず購入者全員に
メールなり、書面なりで
事の成り行きの説明が必要ではないかと思うのですが・・
特に起こった問題が冷凍品の溶解などという
比較的重大な問題な訳でもありますし・・
まあ、書面は大変だとしても
購入者にメール配信はそんなに難しい事ではないと思われます
別にモラタメ会員全員に送っても構ないでしょうし・・
とは言え昨夜も
クレープアイス食したワタクシ・・
まあ、大人なので問題なくシャリシャリのクレープアイス食べてますが
この状態のクレープアイス
ちっちゃなお子様に食べさせるのはためらいますね
因みに
私がお問い合せ致しました
再凍結させたアイス食べても問題ないのかどうかの
お返事くらい欲しいんですが・・
って
既に4個くらい食べてテナントもないので
問題ないんでしょうが・・・