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カテゴリ:バイク
朝から昨日の作業の続きをしていた。
フロント周りのカウルを外して、ヤフオクで入手したECUとキーシリンダーを仮止めしてから バッテリーを繋いでイグニッションをON。 しかし、聞きなれた燃料ポンプの作動音が聞こえない。 一応、セルを回してみたが、セルは回ってもエンジンは掛からず、おまけにWarningランプが点滅! 腰から砕けそうになった。 何処か配線の繋ぎ忘れかと思ったが、検証するために元のECUとキーシリンダーを繋いで 同じことをすると、エンジンは掛かった。 ググった情報から考えると原因は二つ考えられる。 1.ヤフオクで出品者にECUとキーシリンダーは同一車両のものかと確認して落札したが 同一車両のものではなかった。(騙された?) 2.合鍵業者のページを読むと、FIが製造された間に3つのECUが存在するという。 見た目は同じでも、中身は全く違うらしい。 確かにECUに貼ってあったシールの型番は違ってた。 単純に考えると1の可能性が強いのだが、検証できない。 キャブ仕様の給油キャップがFIにも流用できるということをもっと早く知っていたら こんな面倒なことをしなかったのになぁ~ 現状で残された手段はキーに内蔵されているICチップを移植するという方法が残っているが ググった情報では結果が書かれていなかったのでリスキー! 一応、現状でも走れるので当分現状維持で... お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Aug 19, 2016 02:24:53 AM
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