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テーマ:I LIKE 原付二種(460)
カテゴリ:バイク
夕方から昨日の作業の続きをした。 原因究明のためバラす。 先ず思いついたのが、ヒューズ。 メインのヒューズは切れていない。 しかし、ヒューズボックスを調べると、EFIのヒューズが切れていた。 そこで、スペアーを入れてみたが、一瞬メーターの液晶とワーニングランプが点いたが直ぐに消える。 ヒューズを調べてみるとやはり切れていた。 これでストックのヒューズが無くなったため買い出しに行く。 そこで、思いついたのがバッテリー。 バッテリーも交換したので元のバッテリーに戻して、ヒューズを交換してみるがやっぱり切れる。 こりゃ、ECUがダメになった可能性大!(涙) で、夕食後色々ググっていたら気になる記事が... (以下抜粋) イモビライザー不調について イモビライザー付きマジェスティーのキーにはトランスポンダが内臓されており、登録時に別のキーが近くにあると、キー自体が発している極微弱電流が組み合わさって認識不能になる事が有るのだそうです。 例えば マスターのID : 10101010 スペアーのID : 01010101 二つが混同することにより、下記のIDを作り出してしまう マスターのID : 01101011 スペアーのID : 01101011 CDIユニットに登録されているIDと変わってしまう為マスターとして認識できずキーの初期化が不能になってしまう事があるようです。 対処方法 1、CDIをオールクリアする。(台湾ではこの方法を取る様です)しかし、日本でできる所は無いかな? 2、新品のCDIを購入し変わってしまったIDをマスター初期値として登録し直す。 その他の注意鍵に内蔵されているトランスポンザは世界で2社しか作っていないようで最近増えているイモビライザー組込済み乗用車の鍵とでも同じような症状が出る可能性が有ります。 実はうちのコマジェ、タンクのキャップを悪戯されて鍵穴を壊されたので タンクのキーとメインキーが違う! しかも、一緒のキーホルダーに付けていた!! この記事が本当ならダメじゃん。(涙) で、今考えられる対策は... 1.再度キーシリンダーとCDIのセットを買う 2.先日購入して使えなかったCDIのデータを鍵屋に書き換えてもらう 1.は中古をヤフオクで物色しているが、信頼できそうな中古は1万円を超える。 2.は問い合わせたことが無いので費用は不明。 と、考えると1.が現実的だろうか? ん~悩む...
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Last updated
Sep 24, 2016 09:55:09 PM
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