全て
| カテゴリ未分類
| 家
| 車
| 子育て
| 旅
| グルメ
| 独り言
| PC関連
| 映画
| 株
| スポーツ
| 仕事
| 音楽
| バイク
| お酒
| 温泉
| TV
| 心
| News
| 買い物
| 家電製品
| 本
| おもちゃ
| お出掛け
| ギャンブル
| 料理
| コロナ対策
テーマ:I LIKE 原付二種(460)
カテゴリ:バイク
確か、オイル交換ランプが点滅したのは夏の関西コマジェ保存会のツーリングの時。
しかし、それから燃料ポンプがダメになったり、電装関係不良でエンジンが掛からなくなり オイル交換どころではなくなっていた。 しかし、先日単身赴任とーちゃんさんに助けてもらい復活。 さて、オイル交換をやろうと思っていたら公私共に忙しくなり、やっと出来た。 みんカラの記録によると前回交換が4月10日。 走行距離は記録してないので不明だが、2000㎞は走ってないと思う。 実は自分でオイル交換をするのはお恥ずかしい話で初体験。 コマジェはエレメントもないし単純に抜いて入れるだけ。 なのに、初代コマジェの時は友人Bのバイク屋で交換してもらっていた。 その時に「これくらい自分でやれよ」って言われていたが結局一度もしなかった。 ところが、今のコマジェは”手が掛かる子”なので出来ることは自分でしたい。 出来の悪い子程愛着が沸くって奴なのかな? 作業は結局暗くなってから始めた。 ちょっと、ガレージの床に廃オイルをこぼしちゃったけど、一応作業終了。 オイルは予想以上に汚れていたので1500㎞毎の交換で今後もやっていこう。 プレミアムエンジンオイル 10W-40 1L 日本国内産 バイク用4サイクル NBSジャパン G1互換 スクーター 4st プレミアムエンジンオイル 10W-30 1L 日本国内産 バイク用 NBSジャパン G1互換 スクーター 4stオイル お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Dec 31, 2016 09:21:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事
|
|