全て
| カテゴリ未分類
| 家
| 車
| 子育て
| 旅
| グルメ
| 独り言
| PC関連
| 映画
| 株
| スポーツ
| 仕事
| 音楽
| バイク
| お酒
| 温泉
| TV
| 心
| News
| 買い物
| 家電製品
| 本
| おもちゃ
| お出掛け
| ギャンブル
| 料理
| コロナ対策
テーマ:車に関するお話(10447)
カテゴリ:車
アルファロメオ156スポーツワゴンを買うにあたって
不安事項のタイミングベルトとウォーターポンプの交換費用をを事前に調べていた。 どう考えても、ショップに依頼したら10万円以上する。 この時点では 『やっぱり、俺には維持できそうにない。諦めよう』 と思っていたのだが、オークション終了間際に入札→落札してしまった。 で、1か所のショップにネットで見積もり依頼を2/14にしていた。 もう、見積もりが来ないから忘れられているのかと思っていたら 今日の夕方電話があった。 回答はメールでと依頼していたのに… そのショップの方はのっけから 「156のJTSでしょ、あれは直噴エンジンだからタイミングベルトとウォーターポンプよりも 既にエンジンの中がギトギトで、セレスピードも耐久性が無いから修理代なんて直ぐに100万は掛かりますよ!」 と言われた。 更に最後には… 「156なんて最悪な車ですわ!」 と捨て台詞を吐かれた。 ここのショップは神戸にあるアルファロメオ専門でやっているショップ。 勿論、取扱い車種には156も含まれている。 確かに156はネガティブな要因を色々なところで見聞きする。 それは承知なんだが、頼るべきショップがこの対応はなんだかなぁ~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Feb 19, 2018 09:13:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[車] カテゴリの最新記事
|
|