昨日、原因がよく分からなかったので、再び、LINEでとーちゃんの協力を得て作業。
(とーちゃん、仕事中すみません。)
結局、もう一度ジェネレーターのコネクターを外して、電圧測定。
ここはACレンジで測定。
すると、アイドリング時11~12V程度で、アクセルを開けると電圧は上昇。
ってことは、原因ジェネレーターじゃない?
確認のため、今度はコネクターを繫いで、バッテリーの電圧測定。
ここはDCレンジで測定。
すると、アクセルを開けても、電圧は殆ど変化なし。
ってことは、レギュレーターが怪しいってことになりました。
レギュレーターは注文して、今日中に発送してくれるとのこと。
続きはレギュレーターが届いてから。
心配なのは、とーちゃんが言っていた、レギュレーターからバッテリー間の配線の断線。
前のオーナーがいい加減だったから、その不安はよぎるのだが…(汗)
マジェスティ125FI用レギュレーター
↓
【レギュレーター】YAMAHA ヤマハ XJR400 XJR400R SRX400 XJ600S マジェスティー125YP マジェスティー250YP マジェスティー250YP250A.C
マジェスティ125(キャブ車)用レギュレータ
↓
【送料無料】 YAMAHA ヤマハ 専用 12V 47X対応レギュレーター 社外品 【R1-Z SRX400セル付 セロー225w FZR250 TZR250 マジェスティ125 キャブ車 5CA】【時間指定・代金引換に対応しておりません】