今朝、昨日注文しておいたレギュレーターが届いたので、交換作業開始!
『これで、直ってくれ!』
と祈りながら、交換。
恐る恐る、セルを回すと、エンジン始動。
アイドリングが安定している。
念のため、バッテリーの電圧測定をしたら、13V以上あることを確認。
一応、心配だったので、とーちゃんにもLINEで確認。
アイドリング状態で13~14Vあれば、大丈夫とのこと。
これで一安心。
一応、バッテリーの充電も兼ねて、20㎞程テスト走行。
一度、エンストしたものの、若干アイドリングは回転数が低いものの、以前より全然安定。
って、ことは大分前から、レギュレーターがダメだったんだ!
【レギュレーター】YAMAHA ヤマハ XJR400 XJR400R SRX400 XJ600S マジェスティー125YP マジェスティー250YP マジェスティー250YP250A.C
アイドリング時の回転数低下はてっきり、燃調が上手く行ってないと思っていた。
これで、一安心。
だが、もう一つしないといけないことが…
スイングアームに取り付けている、マフラーのねじの頭が切れて不安定な状態。
これを何とかしないとと思い、夕方少し試したが、失敗。
電動ドリルのバッテリーを充電しなおして、再挑戦しないと…
中古 タイワンヤマハ マジェスティ125FI YAMAHA MAJESTY 125 FI【6768u-soka】