|
全て
| カテゴリ未分類
| EM生活
| 簿記
| フツーの生活
| 世の中のできごと
| 今日の当たり
| 夫ぶー
| 一族
| 使った感想
| 管理人の日常
| 似たもの同士
| 歩く
| 税理士受験
| 使った感想(→レビュー)
| ちょっとしたワザ
カテゴリ:フツーの生活
増え続ける某原簿記学校の簿記論テキストを適切に保管するために、
先日、26穴ファイルを注文したのだが、その際、楽天のポイントが0になっているのに気づいた。 その直近の買い物は米。 「ポイントをすべて利用する。」で注文したが、米を買った際のポイントまでなくなっているのはおかしい。 さかのぼって、米に関する取引を調べてみると……。 注文時に自動配信される注文確認メールには、確かに「ポイントを利用する」となっている。 しかし、お米屋さんから来た注文確認メールをよく見ると 「ポイント利用なし」……あら? ということで、商品とともに届いた納品書兼請求書を確認すると 確かにポイントは利用されておらず、全額請求されていた。 にもかかわらず、ポイント残高0とはどういうこと?? ポイント利用の履歴を確認する。 10月6日に米を買っているのだが、その際についた93ポイントについて、 10月30日付で変更の処理がかけられ、米の購入のためにその93ポイントまでが使われたことになっている!!! 楽天ポイントクラブのQ&Aを見ると、「ポイントをすべて利用する」を選択した場合、 お店側のポイント処理のタイミングによっては、当該商店で獲得したポイントも利用される可能性があるとのこと。代金支払い後にポイント数が動いた場合は、お店に直接聞いてね、とある。 で、問い合わせた。 お店からの返事の要旨 「『ポイント利用なし』で注文承っておりますけど?ポイントの残高については楽天にきいてね。」 自動配信メールには、確かに「ポイントを利用する」と記載してあるんだから、んなわけはない。 そんなわけで、現在、お店に再調査を依頼し、同時に楽天市場へも問い合わせ中。 ポイントシステムの不具合か、処理誤りだと思うのだけど、 そんなことはどうでもいいので、使わなかったんなら、ポイントを返してくれ~~~。 205円分なんですけどね。 今日も小さい話ですいません。。。。 それにしても、戻ってくるのだろうか。ワタシの205ポイント…………。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[フツーの生活] カテゴリの最新記事
|
|