3695618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小春日和の朝

小春日和の朝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【重要なお知らせ】I… 楽天ブログスタッフさん

またもや宴!三年坂… さとヌーさん

本音で語ろう!お取… ヴィーナスひろりんさん
日々の日常一押し生活 お茶マスタさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
ジュバンスと共に美… アカネちゃん0565さん
ようこそ!「雲の上… ☆サニーさん

ニューストピックス

2021.06.28
XML
カテゴリ:日記
​​   数年前ある飲み屋さんで飲んでいたところ、大勢のお客さんの前で
お店のオーナーが一人の
従業員に対して厳しく叱り始めました。
 静かだった店内、最初、何事が起きたのだろうと
わかりませんでした。
叱られている理由も全くわかりませんでした。
お客さんとしてはビック
リするし、人が
目の前で叱られる光景を見たくはありません。そこで数
か月後、別のある小料理屋の
オーナーの方に「お客さんの前で従業員を
叱るという光景に出くわしたのですが、どう思われますか」と訊ねてみ
ました。


その答えは

「その場で注意しないと伝わらないこともあります、その時はその場で
注意しています」でした。

 確かにそうか言われてみればそれも一理あるなと思いました。さらに
付け加えられたのは「注意するときはお店の奥の方で注意していますが、
お客さんにも
聞こえているでしょう」とのことでした。

     一方、お客さんの目の前で叱られた理由は千差万別でしょうが叱ら
れた方の取り方はいかがなものでしょうか。目の前で従業員が叱られる
ところに出来れば遭遇したくありません。そんな事を思った夜がありま
した。

 

 

​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.04 05:17:54
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X