カテゴリ:会社人って、ああ・・・
まるまる2日間に及ぶクレーム処理が終わったのは 夜の9時過ぎ。
最近のクレーム内容を 考えると 1.ここでキレるのか?というくらい意外な論点・言葉に非常に 激昂する。 2・CSという言葉をよく使いたがる。クレーム内容そのものから CSに関する会社の方針・施策などを問う 3.インターネットからのものが多い 4.結局は最後に金品・あるいは特別サービスの要求になる (クレームの論点とはズレている) 言ったもの勝ち、みたいな風潮なんですかね。 精一杯 誠意を尽くしてマジメに対応しているのですけど 実際 電話や直接会うことが少なくなって メールのやりとりだけだと 言葉尻の揚げ足とりみたいな感じになり、それをまた訂正・お詫びするという 不毛な会話になってしまう。 なんだかな・・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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