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気がつけば、思い出し笑い

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July 12, 2005
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まるまる2日間に及ぶクレーム処理が終わったのは 夜の9時過ぎ。
最近のクレーム内容を 考えると

1.ここでキレるのか?というくらい意外な論点・言葉に非常に
  激昂する。

2・CSという言葉をよく使いたがる。クレーム内容そのものから
  CSに関する会社の方針・施策などを問う

3.インターネットからのものが多い

4.結局は最後に金品・あるいは特別サービスの要求になる
  (クレームの論点とはズレている)

言ったもの勝ち、みたいな風潮なんですかね。
精一杯 誠意を尽くしてマジメに対応しているのですけど
実際 電話や直接会うことが少なくなって メールのやりとりだけだと
言葉尻の揚げ足とりみたいな感じになり、それをまた訂正・お詫びするという
不毛な会話になってしまう。
なんだかな・・・・





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最終更新日  July 12, 2005 12:41:44 AM
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