テーマ:仕事しごとシゴト(23734)
カテゴリ:派遣社員
今日はこれから仕事です。
主人の扶養に入ってから勤務は実質今までの1/3の時間になりました。 今はパートタイム派遣で週3回営業アシスタントの仕事をしています。 メインのアシスタントの方がいて、その方の補佐が私の役割です。 内容は ・頼まれたものを入力 ・会議の資料準備(プリントアウト&コピー) ・進捗状況のまとめ ・電話応対 ・リストの作成 おおむねルーティンワークです。 派遣歴3年目になりますが、職場環境はとても良好でありがたいお勤め先です。 しかし、「リストの作成」これが厄介で 下手すると1日5時間ぶっ通しでこの作業をするのですが、 守秘義務があるので、ここに詳細は書けませんが、とっても飽きます。 作業開始30分で飽きます。 そんな状況をどう打破するか、 ・上司に自分が作ったリストについて実際営業活動に役立っているか聞いてみる ・その結果どこを強化すればいいのか聞いてみる この2点を確認したことで、どこをもっと頑張ればいいのか作業にメリハリが出ました。 でも、飽きます。そんな時は ・率先して電話に出る。 大体が取り次ぎなので1分程度の通話ですが、気分転換になり一石二鳥。 それでも、飽きます。 飽きても手が抜けないから苦痛になってきます。そうなったら ・この作業は徳川埋蔵金の発掘だと考える。 実際金が出るのか?そもそも金があるのかはわかりませんが、 掘らないことには金が出ない。そんな心境に至れば もはや飽きとかは関係ないのです。ひたすらパソコンで作業。 コツコツ作業する自分に酔ってみます。 金は出ないけど、時給は発生します。 参考になったでしょうか? もしもっといい方法を知っている方、 私はこうしているという方法を教えてくださる方がいたら コメントをお願いします。 集中力は足元から 職場の規則でOKならば、ワーキングサンダルは必須です↓ 軽量らくらくはき心地抗菌防臭オフィスサンダル ブラック お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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