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やたら宣伝するものというのは、胡散臭いと私は思っています。 広告料にそれだけ資金を使えるということは、よほど儲かるか、 原価が不当に低いか、宣伝内容にトリックがあるか・・のどれかだと。 最近で言えば、高齢者向けの保険ですよね。 わずかな額で、終身保障だとか、なんだとか。 しかし、人は必ず亡くなるわけだから、高齢者が月々2000円や3000円支払うだけで、 亡くなったときに200万円貰えます、というシステムは破綻するわけです。 保険会社は、福祉のためにやっているわけでなく、儲けでいるわけですからね。 で、よおく読んでみると、「保障期間は90歳まで」と小さく書いてある。 確認していないので(うっかり資料請求なんかすると、ヤイノヤイノ言ってきそうで) 正確なところは分かりませんが、90になったら「おめでとうございます」と わずかな祝い金で、ハイ、さよなら・・ではないのか 健康保険や癌保険も、なんかカラクリがあるような。 でないと、あんな盛大なCMを流し続けられるわけがない。 弁護士事務所の過払い金も、なんか、胡散臭いですよ。 「わずか、5万円ずつ数回借りただけなのに、40万円も戻ってきた」だの 「子供の教育資金に借りたお金が、電話一本掛けただけ、100万円も返ってきた、 これで、温泉でも行こうかと、お父さんと話しているんですけどね」だの。 5万円ずつ、合計いくら借りたのよ、とも思うし。 仮に弁護士事務所が、ガッチリ過払い金返金の手続きをしてくれたとしても、 100万戻ってくるその、もともと借りた額はいくらだったのよとも思うし。 弁護士事務所だって商売なのだから、儲かるからあれだけ宣伝打っているのでしょう。 手数料はどこからどんだけ取るのよ・・と疑うし。 もう一つ、最近多いのが、家を売っても住み続けられます、というの。 システムとしては分からないでもないけれど、 不動産会社も商売なのだから、損するようなことはしない。 売ってもそのまま住み続けるとして、どれだけの値段で買ってくれて、 家賃はどれだけになって、果たしていつまでも住み続けられるの ・・のところが曖昧のまま、はっきり言わない。 そのいずれにも関与する気はないので、どーでもいいっちゃ、 どーでもいいんですが、論理的に考えてなんか変でしょ、 というCMを目にすると、イライラするわけで。 誰か教えて欲しいですよ、どういうからくりがあるのか。 ところで、以前、やたらハズキルーペの宣伝やってましたが、 最近は、とんと見なくなりましたね。 あれだけの広告出して、凄まじい額の広告料使って、 果たして、ハズキルーペの会社は儲かったんだろうか この結末も知りたいような気がするのですが。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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