【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

フリーページ

2006年01月25日
XML
今日はBS放送の取材。
定刻に始まり定刻に終わる。
今回はイメージ・ショットのようでベシャリは無し。
タレントではなく、外人モデルさん。
珈琲の抽出も撮影された。
モデルさんの要望も聞き、ストレートの〇〇〇を
〇〇〇ケーキと共に。
「珈琲は好きです、毎日飲みます」というモデルさん。
「おいし~~です」とのこと。
音声は入らないので、ナレーションが楽しみ。
2月〇〇日の夜放映。
BSなのであまり期待できないだろう。

明日は「毎週〇〇」という週刊誌に掲載される予定。
ネットやパソコンが無かった時代には
遊びの行動計画を立てるには必需品だった。
映画の時間などの検索といえばコレ。
どうかな?反響があれば良い。

昨日夜の番組。
有名アイドル?のブログを使っての「口コミ」戦略。
某カップラーメンをアイドルに試食してもらい
感想をブログに書いてもらう。
そのブログを読んだ人がラーメンを食べる。
で、その人もブログで書く。
その連鎖反応で売上を期待するという戦略。
見事に「口コミ」成功で製造能力を超える売上だそうだ。
しかも、欠品したことも購買意欲に火をつけ
更なる売上を期待できるそうだ。
これは広告宣伝費の節減になるのだろう。

確かに情報を収集する時に
検索をかけると、飲食店の場合ブログが殆ど。
誰かがその店に行った感想。

オイラも珈琲のことや、ラーメン屋のことなど検索する。
だが、それはあくまでもその人の感想。
2チャンネルなどもそうだな。
自作自演というのもある。

人気のある個人サイトなどに金を払って広告してもらうという
新たなビジネスの誕生なのかもしれない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月25日 16時19分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[独立開業・カフェ・雑貨屋] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

オヤビン1966

オヤビン1966

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/x5vhcby/ 今日…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/eon56-d/ ア…

© Rakuten Group, Inc.