【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

フリーページ

2006年07月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょっとムカッと来た。

珈琲豆のオーダーをした電話。
丁度番頭さんがオーダーを受けたので、ちょっとクレーム。
先日買った豆に異物(小石)が入っていたのを今朝見つけたので報告。
オイラ的には、「小石が入っていたので気を付けてくださいね」のつもり。
だが、番頭さんの答を聞いて腹が立った。
のっけから「珈琲豆はそういうものだから」と言う。
え?
詫びの言葉は無いの?
「そうですか~申し訳ないです~以後気をつけますね」程度の言葉があっても良いだろう。

珈琲豆には異物混入が当たり前。
コンクリート干しだからしょうがない。
ピッキングをするけれど見落としは当たり前。
確かに異物混入は避けられない。
でも、焙煎屋としてはそれを防ぐのも仕事なハズだ。
ただ右から左に豆を焼いて渡すだけなら、従来の大手ロースターと変らない。
小さいながらもスペシャリティで売っているのだから
大手ができない小回りが売りではないのか?
それとも業務拡大に伴い、大手化してきているのか・・・。

異物はこれまでに何度もあった。
ミルが壊れたか?という程の音がした時もある。
これからは自衛するしかない。
しかも、ウチにとってプラスになる自衛の仕方で。

しかしまぁ、大手デパートでも販売しているのに
デパートの客用と業販用とはロットが違うのか疑問だな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月12日 16時52分27秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

オヤビン1966

オヤビン1966

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/x5vhcby/ 今日…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/eon56-d/ ア…

© Rakuten Group, Inc.