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カテゴリ:銀 輪
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( 今回 長い です ) 二輪後部のシーシーバーが やっと着きました ( ライダー暦50年 6年振りに 中古を購入 体力に合わせたのは 250ccだった ) レンタバイクで乗れるか確かめた 下からの突き上げは 身体に辛く そっくり返った乗り方が良いと判断して シーシーバーをつけ寄りかかる ライディングポジションを考えています ( 憧れ? ありえない イージー・ライダーだった ) ステーをカットして移動して バーを運転手よりにします 型紙をつくり カット 4mm さらに カットし 削り ( 整形し ピッタリ合わせ ) はい 真ん中が 完成品 溶接部の塗装を剥がし 前後変えて 出っぱりの向きを変えました 溶接箇所に補強のスジを入れ ( 後日 Nさんに 縦の溝がいいと言われた ) ヤスリで削りましたが ( 前後ぎゃくになり 太さが変わり ) 削るのが5mm以上となり グラインダーにした グラインダー 早いです 内回りの曲線 平ヤスリでは 出来ない グラインダーで なら できそう はい 真ん中が 完成形です ーーー 溶接屋さんに頼みに 「 都筑ケ丘溶接 」 の Nさんに また 頼みました ( 掲載 了解済みです ) 早速 やってくれました 鉄ですか ステンレス( 錆びない ).にしますか? 鉄でいいです 位置決め 仮止めして 一意専心 感謝〜 クランプして 本溶接? 補強の溝掘り? 歪み?を調整 バシン バシン はい できあがり〜 ◯◯円… 早いもんで 慣れたもんです〜 お茶をもらいました お世話さまです ありがとうございました 帰ると 早速 並べて バリ? 取り 焼け爛れたり 火花の跡がありで ヤスリをかけて 下塗りし 紙やすりかけ 右から ( 黒 光沢 ラッカー ) はい 艶消しスプレーし 仮組し 艶消しスプレーし 完成〜 ーー 後日 つけようとすると 下のネジがリアフェンダーに干渉するみたい 下側のネジを削る 設置 ( 整備士に依頼、 一穴 ダイス切りがあるし 干渉とワッシャーの選択と工具の問題で ) はい つきました〜 シーシーバーつけてのテスト走行 ( 若いなぁ〜〜 ) 久しぶり Uターンして 帰路 第三京浜 なんと 前をシーシーバー バイクが走ってますよ 追尾 かなり追尾して 第三京浜をはしり 自分の出口も過ぎ やっと降りても 追尾 ( どこだか分からなくなった ) 信号で止まりました 横づけして声をかけ GSで止まるとなった はい ( 了解の下 撮りました ) ハーレーですよ 乗って5年と イージー・ライダーの復元ですよ 完璧にちかい 素晴らしい〜 よくここまでカスタムしたと チョッパーハンドル リジット ( 後輪 躯体直つけ、スプリングなし シートのしたにスプリングがあるだけ ) フットクラッチ & ハンドシフト フロント フォークスプリング ドルフィンマフラー 後軸直立のシーシーバー 細部に凄いこだわりがありました〜 Tシャツもヘルメットも さまになってます 分かる人は わかります やり切ったカスタムですよ ( ちょっと管理が雑でしたが ) ハンドルの巾 高さ 長さを測らしてもらいました 非常に参考になりました 感謝です ( 今 ハンドルが遠くて 探していたのです ご縁を感じました ので 追尾しました! 彼はもう10cm ? 高いのがいい と、 後ろからずーっと見てて カッコいいですよ、 私はこの高さでいい思いました〜 ) 「 求めて得ず 」を思いだしました ーー 50年前のホンモノ〜 ★ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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