452584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生は旅・その旅を・旅する・わたくし

人生は旅・その旅を・旅する・わたくし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
全て | 秋のベネルクス・プロバンスの旅(05) | わたくしの外食写真 | 一歩家を出ると、そこは非日常の浮世がある | 韓国の旅写真 | 夕日ショー | 今日のお惣菜 | 旅先で撮った写真(国内) | ちょっと納得!! | インドの想い出・・・写真 | 想定外の出来事 | オランダ・ドイツ(Aachen)の旅 | 今夢中になっている!!事 | シアトル・カナダの旅 | 師走のパリを一人歩き | 再び冬のイタリア列車の旅へ | 生きにくい世の中 | てくてく・きょろきょろ・寄り道歩き | パリからベルギーそしてソウルへ | 空を見上げると何かがある!! | 自家製のデザート | ヒマラヤのお膝元ネパールへ | 日常の食から・・・・ | 師走のバルセロナ・ベルギー・パリの旅 | 東北・三陸の旅 | 四国・中国地方の旅 | 良寛さんの里へ | ベトナム縦断の旅(014・12) | 千里の道も一歩から | 何時ものように
2015年10月10日
XML
テーマ:旅の写真(3471)

高松へ往路は新幹線・瀬戸大橋線で行った

 出来たら帰り道はルートを変えたいと調べたら、海上ルートを見つけた

船好きの虚空としてはびっくりウィンク大笑い乗ってみたくなり、情報を集めた

高松発神戸行きの大型フェリーがあった、しかも午後発なので、

余裕のある帰り時間である 

徳島へ帰る友人に、帰る日の午前中、船のチケットの購入に付き合って貰った

その後、2回目の(前回アップした)「蕎麦屋」へ行けた 

船の甲板から見ると 下矢印大型フェリーと名の通り、

船には沢山のコンテナが積み込んであるびっくり

181.jpg

 船内は乗客も少なく、寝そべるには広すぎる大笑い部屋 

185.jpg 

  ここは、女性専用の椅子部屋があり、隣には同じく、女性専用の

和室?と言うか、絨毯部屋もある 

 184.jpg

 こちらは一般椅子部屋であり、ここが一番人が多かった

 189.jpg

  船内の移動は、この階段を利用する・・・甲板が4階にある

全体に豪華な作りで、フェリーとしては乗り心地満点である 

 188.jpg

この日は少し霞がかかっていたが、海は穏やかで、船は揺れもなっかた 215.jpg

瀬戸内海は、島の多いことが目に取れた

島から島へと、さよならするのよーーー 大笑い194.jpg

 初めて小豆島を目の当たりに出来たウィンク   226.jpg 

下矢印ここだけ途中下船する、そして乗船する人が結構いる 

 229.jpg

下矢印若い団体が乗ってきた手に手に「楽器」を持っているウィンク   237.jpg

 乗船後4時間余りで「明石大橋」の下を潜ると言う、

アナウンスがあった。時間は18:30分頃、既に夕日は落ちている

  257.jpg

橋の下を潜る寸前 

  261.jpg

あっという間に過ぎ、ブレてしまった、とても狭く、スリムに見える  

264.jpg

上から見た大橋 

 1024px-TopOfPearlBridge02.jpg

くぐり抜けた 

266.jpg

乗船客が甲板に大橋を見に上がっていた 

 274.jpg

夜の帳に溶け込みそうな 

 290.jpg

空から 

 Akashi-Kaikyo_Bridge_h008.jpg

全長3,911m、中央支間1,991mで世界最長の吊り橋である。明石海峡大橋の主塔の高さは海面上298.3mであり、国内では東京スカイツリー(634.0m)、東京タワー(332.6m)、横浜ランドマークタワー(296.3m、海抜は300mで同じ高さとなる)を超える高さの構造物である。1986年着工1998年(平成10年)45日に供用が開始された。建設費は約5,000億円。着工から竣工に至るまでの施工における事故死者はいなかった。

 

覚書 「神の守り人」上 上橋菜穂子

「草原の風」下 宮城谷昌光 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月21日 00時43分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X