1563001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コンパクトカ-大好きHP

コンパクトカ-大好きHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Calendar

Archives

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

Profile

コンパクトカ-大好き。

コンパクトカ-大好き。

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2004.11.10
XML
カテゴリ:クルマ関係
>HKS/Sコンパクト試乗

藤岡オフにて、HKS/Sコンパクト車高調整サスに試乗しました。 

試乗車は、黒5MT05FITです。

で、そのHKSの担当者さんは、名古屋の名○大学出身てことで、
 親近感が沸いてしまいました。 

加えて、あのキャラは、某カブリ物大好きさんに近いものがあり、
来年の全国オフ前夜祭/宴会の盛り上げ役に決定かと思っています。 

先回の全国イブ宴会でのコ-ルマンさんのような・・・

しかし、毎回、キャラの濃い”新人”さんが出現するもんですね~!


おっ~と、本来の話から脱線しました。 

なんでしたっけ?

あっ、そうそう、Sコンパクトの試乗感想でしたね・・・

 同乗してくれたHKSの松岡さんの談によれば、開発コンセプトは、
「以前、峠でCRX、CIVICなどをブイブイv-tecさせてた、若きしBOYSに捧げるセッティング」だそうです。

 バネレ-ト数値で行くと、モデュ-ロF21.6R31.4~45.1
 スポ-ツF29R49 に比べ、
SコンセプトF59R67ですからレ-ト自体も高いですね。

私が乗った時の感想は、ガチガチではなく、「ん? 固くないぞ!」でした。
 
LSのTEIN改とは、リアの乗り心地の感じは違い、
Sコンパクトのほうが、優しいかな?
 
やはり、05FITでは、ガチガチな感じにはしにくいようです。

減衰値が 30段階の内のどこに設定されてたかは不明ですが、
 悪くはないと思います。 

車高調整サスが好きな方、車高を変えることをする方、サ-キット走行などで
減衰を変えて楽しみたい方には、お勧めかもです。

ただし、家族持ちのかたで、@165900の費用対効果を奥さんに納得させられるかは、? ですが・・・

家族から文句がでず、純正のフワフワ感を無くし、高速でも安心してクル-ジングでき、
16インチとのマッチィングも考慮されてるのは、SHOWAスポ-ツでもOKなので、
 @81900を取るか、@165900にチャレンジするか、選ぶのは貴方です。

 ちなみに、Sコンパクトはスタビリンクは調整式のはずですから、
02FITとかに装着すれば、かなり! ガチガチな足になるような気がしてます。




>オフレポ追加

昨日までに、B-MAXさん、冴さん、美雪さんの3つのオフレポ
を載せましたが、今回、また、追加します。

群馬のyasuさんです。

あと、中部のコナンパさん、かなでちゃんもオフレポUP完了っす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.10 23:51:06
コメント(4) | コメントを書く


Comments

Favorite Blog

お買い物なら湘南の… 湘南のむぅさん
CP9A&EG6~どっちが… じょ~た0831さん
SHINSUKE快調の車日記 SHINSUKE-3sizeさん
クルマゴコチ kazzy_h2さん
トラ・トラ・トラ しんげん5560さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X