|
カテゴリ:クルマ関係
>HKS/Sコンパクト試乗
試乗車は、黒5MT05FITです。 で、そのHKSの担当者さんは、名古屋の名○大学出身てことで、 親近感が沸いてしまいました。 加えて、あのキャラは、某カブリ物大好きさんに近いものがあり、 来年の全国オフ前夜祭/宴会の盛り上げ役に決定かと思っています。 先回の全国イブ宴会でのコ-ルマンさんのような・・・ しかし、毎回、キャラの濃い”新人”さんが出現するもんですね~! おっ~と、本来の話から脱線しました。 なんでしたっけ? あっ、そうそう、Sコンパクトの試乗感想でしたね・・・ 同乗してくれたHKSの松岡さんの談によれば、開発コンセプトは、 「以前、峠でCRX、CIVICなどをブイブイv-tecさせてた、若きしBOYSに捧げるセッティング」だそうです。 バネレ-ト数値で行くと、モデュ-ロF21.6R31.4~45.1 スポ-ツF29R49 に比べ、 SコンセプトF59R67ですからレ-ト自体も高いですね。 私が乗った時の感想は、ガチガチではなく、「ん? 固くないぞ!」でした。 LSのTEIN改とは、リアの乗り心地の感じは違い、 Sコンパクトのほうが、優しいかな? やはり、05FITでは、ガチガチな感じにはしにくいようです。 減衰値が 30段階の内のどこに設定されてたかは不明ですが、 悪くはないと思います。 車高調整サスが好きな方、車高を変えることをする方、サ-キット走行などで 減衰を変えて楽しみたい方には、お勧めかもです。 ただし、家族持ちのかたで、@165900の費用対効果を奥さんに納得させられるかは、? ですが・・・ 家族から文句がでず、純正のフワフワ感を無くし、高速でも安心してクル-ジングでき、 16インチとのマッチィングも考慮されてるのは、SHOWAスポ-ツでもOKなので、 @81900を取るか、@165900にチャレンジするか、選ぶのは貴方です。 ちなみに、Sコンパクトはスタビリンクは調整式のはずですから、 02FITとかに装着すれば、かなり! ガチガチな足になるような気がしてます。 >オフレポ追加 を載せましたが、今回、また、追加します。 群馬のyasuさんです。 あと、中部のコナンパさん、かなでちゃんもオフレポUP完了っす。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[クルマ関係] カテゴリの最新記事
|
|