1563084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コンパクトカ-大好きHP

コンパクトカ-大好きHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Calendar

Archives

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

Profile

コンパクトカ-大好き。

コンパクトカ-大好き。

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2004.11.14
XML
カテゴリ:クルマ関係
>新車スク-プネタ?

本日、某所にて、新型Vitzの資料を見ちゃいました。

 顔は、アベンシス、リアの感じは、HONDA CIVICかな?

 車重は、1.3、1.5は 1t 超えます。 1.0はかろうじて、1t以内に収まってます。 

ただし、1.0はCVTのみで、パッソと同じ、ダイハツエンジンの3亀頭? あっと、3気筒です。


燃費”命”の特別仕様車は、後日、販売になるようです。

 目標数値 24.5km/Lです。(FIT05モデル1.3が24km/Lです)


現行モデルのVitzと違う点は、いくつかありますが、一番の違いは
 タイヤサイズです。
 
現行は155/80/13なんてサイズです。

それが、標準が14インチで、オプション16インチにグレ-ドUPします。

まだまだ、続く


で、皆さん、他になにか聞きたいことはないですか?



>FBマフラ-その後

 
先日、80パイのFBマフラ-改が到着しましたので、装着&試走してきました。

 今回は80パイの出口を”ちょっと”改造してあります。
そのおかげか、以前よりも”純正チィック”な音になりました。

 低音が減ったんです。 登り坂では、さすがに、低音が出ますが
 一定走行時では、純正と同等で”静か”です。

 違いは、燃費の上がりが早いです。
 
純正ですと100kmくらい距離を走行すると、燃費上がりますが、その半分の距離でも上がります。

 というか、一定速で走ってると、みるみるうちに上がります。

上記の改造の為、1.5用オ-バル(小判鮫型)も返送しました。

 改造終了後、愛知の某さんに試着して通勤テストしてもらいます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.14 21:17:18
コメント(12) | コメントを書く


Comments

Favorite Blog

お買い物なら湘南の… 湘南のむぅさん
CP9A&EG6~どっちが… じょ~た0831さん
SHINSUKE快調の車日記 SHINSUKE-3sizeさん
クルマゴコチ kazzy_h2さん
トラ・トラ・トラ しんげん5560さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X