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カテゴリ:Fit05~06モデル関連
以前考えました。(情報が古いものもあります) 個人的には、5MTにLS/PB、、 AQUAエキマニ(4-2-1)@50400or無限エキマニ(4-1)、 SHOWAスポ-ツサスキット、ATS/カ-ボンLSD、カ-ボンクラッチ、 ファイナルギヤセットの装着で、 かなり楽しいFITになると考えます。 ただし、サスキットはJ's、LS完全オリジナル、BILSなど 各種出てますので、各自好みで・・・ ここにス-パ-チャ-ジャ-も好きな方はぜひ! ▼LSD クスコのLSD(リミテッドスリップデフ)が販売されてると 2004/11/25日記にカキコしましたが、こんどは他社情報です。 AQUAのHPのNEWSに、ATSカ-ボンLSDについて触れてます。 その文面を引用 ”フィ-リング最高です! 車がグイグイ前に進みます。 カ-ボンなので街乗りでバキバキ言わないので、使い勝手ももいいです。” そこで、ATSのHP見てみました。 そこには、メタルLSD@98700税込み、カ-ボンLSD@117600税込み、カ-ボンクラッチ@117600税込み(これらは発売中)、 ファイナルギヤセット(ノ-マル比11%減速)@75600税込みと載ってます。 (ATSからはFIT/CVT用LSDも12月にリリ-ス予定 でも交換工賃が高いのが難点) あとAQUAからもファイナルギヤセット(ノ-マル比14%減速)@75600で販売されてます。 一方、クスコは タイプRS@102900税込み、タイプMZ@94500税込みが販売されてます。 詳細は、TOP>新製品ニュ-ス>2004年10月>ホンダGD3フィットLSD にあります。 他では、クニミツからも予定されてます。 (2005/12/12現在未定) ちなみに、LSDとはリミテッドスリップデフレンシャルのことで ある位置で片側のデフギヤが”スリップ”して、もう片側のデフギヤだけが動くことで、 ”コ-ナリング”を助ける機構です。 一般的には、メタルLSDで”バキバキ”音が出ます。 あとファイナルギヤは最終減速比とカタログに書かれてる物で、 ここのギヤ比を変えることで、最高速が上がったり、 1~5速各ギヤの伸びが変わったりします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005.12.13 23:12:03
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