|
カテゴリ:Fit全般
2回目の車検を迎えます。 で、ちょこちょこ消耗部品を交換してます。 先日、バッテリ-交換しました。 2回目です。 純正34B17L>38B19L> で今回は、40B19Lです。 1.3は純正34B17Lって、軽自動車並です。 1.5は純正38B19Lです。 といっても新型vitz、日産NOTEなどは 42B24Lです。 FITってバッテリ-まで、軽量化なんですかね? 本日入荷したのが、プラグです。 イリジュウムではなく、純正装着の NGK/BKR6E-11 が8本っ! FIT1.3純正装着は、4本がNGK/BKR6E-11 残り4本が、DENSO/K20PR-U11の 組み合わせで8本になってます。 でも、今回はNGK8本で行きます。 交換作業が、憂鬱です。 手前側4本は簡単ですが、奥の4本が 難物です。 プラグ交換には、これらの 首振りショ-トラチェット 用意すべきです。 ただし、ご自身のプラグソケットが1/4か3/8かは要確認。 このプラグ交換とFワイパ-ブレ-ド交換を 予定してます。 ちなみに、40B19Lバッテリ-は@2980(定価は?) NGK/BKR6E-11プラグは@250(定価@520)/本 NWBワイパ-ブレ-ド運転席側550mm &助手席側375mm 各@520 で購入しました。 エアコンフィルタ-とエアエレメントは昨年交換済みです。 参考までに NGKイリジュ-ムBKR6EX-11@1120(定価@1600) こんなの好きな人、結構いるんじゃ~? 銀の超微粒子で導通性能大幅アップ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[Fit全般] カテゴリの最新記事
|
|