1562396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コンパクトカ-大好きHP

コンパクトカ-大好きHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Calendar

Archives

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

Profile

コンパクトカ-大好き。

コンパクトカ-大好き。

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.01.27
XML
カテゴリ:Fit全般
昨日の FITspecD関連日記に関して、

>アクアのフィットのフルコンセッティングがのっていましたが
知っていますか?

とTOSHIさんからコメントがありました。

このあたりも含め、私が集めた情報は
V-TECスポ-ツ誌で
AQUAさんのフルコンセッテイングは
1.5/5MT用HKS/F-Vだと思います。

ただ、エンジン自体には手を加えてないはず
(鍛造ピストン、研磨コンロッドとか)

また東京オ-トサロンでHKSフルコンF-VS
発表されてましたので、
近い将来、こっちでセッテイングしてくる
SHOPが出てくるでしょうね。

なんてったって、O2センサ-(学習機能)も制御可能な
フルコンだそうですから・・・
(それ用の補機も必要ですが)

東京オ-トサロンと言えば、
無限ス-チャ-以外に、

三重/TOPFUELから
FIT用タ-ボキットforGD3/4@312900
ZERO1000 BOLT ON TurboKit
純正比30psUP!

がリリ-スされました。

そのTOPFUELですが、FIT用NAチュ~ンも
手がけるそうです。

L15Aエンジンはボア73xストロ-ク89.4です。
ロングストロ-クタイプなので、高回転タイプではないです。

そこで、ピストン、コンロッドの他車流用が出来ないか
調査中だそうです。

先日の、プ-リ-ネタのようなものですよ。

おいおいヘッド研磨での圧縮比UPとか
高回転用のチュ~ニングが始まるのでしょうね。


つまり目指せ! 8000回転?ってとこかな・・・




そうは言っても、エンジン冷却に難があるFITのことなので
あまり、過度のチュ~ニングはエンジンブロックに悪影響を
与えないか心配ですがね。


FIT/5MTに、B16エンジンあたり搭載する方法が
一番良さげだけどな~。
(K20Aは無しよ)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.27 21:54:55
コメント(2) | コメントを書く


Comments

Favorite Blog

お買い物なら湘南の… 湘南のむぅさん
CP9A&EG6~どっちが… じょ~た0831さん
SHINSUKE快調の車日記 SHINSUKE-3sizeさん
クルマゴコチ kazzy_h2さん
トラ・トラ・トラ しんげん5560さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X