|
カテゴリ:Fit全般
>アクアのフィットのフルコンセッティングがのっていましたが 知っていますか? とTOSHIさんからコメントがありました。 このあたりも含め、私が集めた情報は V-TECスポ-ツ誌で AQUAさんのフルコンセッテイングは 1.5/5MT用HKS/F-Vだと思います。 ただ、エンジン自体には手を加えてないはず (鍛造ピストン、研磨コンロッドとか) また東京オ-トサロンでHKSフルコンF-VSが 発表されてましたので、 近い将来、こっちでセッテイングしてくる SHOPが出てくるでしょうね。 なんてったって、O2センサ-(学習機能)も制御可能な フルコンだそうですから・・・ (それ用の補機も必要ですが) 東京オ-トサロンと言えば、 無限ス-チャ-以外に、 三重/TOPFUELから FIT用タ-ボキットforGD3/4@312900 (ZERO1000 BOLT ON TurboKit) 純正比30psUP! がリリ-スされました。 そのTOPFUELですが、FIT用NAチュ~ンも 手がけるそうです。 L15Aエンジンはボア73xストロ-ク89.4です。 ロングストロ-クタイプなので、高回転タイプではないです。 そこで、ピストン、コンロッドの他車流用が出来ないか 調査中だそうです。 先日の、プ-リ-ネタのようなものですよ。 おいおいヘッド研磨での圧縮比UPとか 高回転用のチュ~ニングが始まるのでしょうね。 つまり目指せ! 8000回転?ってとこかな・・・ そうは言っても、エンジン冷却に難があるFITのことなので あまり、過度のチュ~ニングはエンジンブロックに悪影響を 与えないか心配ですがね。 FIT/5MTに、B16エンジンあたり搭載する方法が 一番良さげだけどな~。 (K20Aは無しよ) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[Fit全般] カテゴリの最新記事
|
|