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カテゴリ:クルマ関係
一方、私としては、類似品とはいえ、興味あった品なので 渡りに舟とばかりに、 早速装着してみました。 ULTRAヒュ-ズ KKニッポンエミ-ルがメ-カ-です。 まずは、エンジン側のリレ-BOX No6:メインヒュ-ズ40A No8:バックUPヒュ-ズ15A (メモリ-保持用で、これを抜くと バッテリ-外しと同じ状態になる。 サブコン装着した初期、リセットボタンの替わりに これを抜き刺ししてた) 室内側(運転席膝辺り)ヒュ-ズBOX No7:イグニッションヒュ-ズ15A No20:ECUヒュ-ズ15A No22:エアコンヒュ-ズ7.5A で、購入単価は。@1000が ブレ-ドタイプ(ミニ)7.5A、15A @1800が、スロ-ブロ-(ストレ-ト)タイプ40Aヒュ-ズでした。 なので、合計で@5800+税でしたね。 一番奥がネジ留め式のBOXヒュ-ズ@2500 緑の同じ形状2個がスロ-ブロ-ヒュ-ズ@1800 青色の2本足が ブレ-ドタイプ(ミニ)ヒュ-ズ@1000です。 (これらのヒュ-ズは、ベルノ東海/蟹江店に実物が あるかもしれません。他の店舗ex犬山店とかには もうありませんので悪しからず) で、交換した結果の感想はというと、交換順に 1:エンジン側のNo6:メインヒュ-ズ40A Audioの音の切れが良くなった。 例えて言うと、真夏のAudioの音が、 真冬のAudioの音になった感じ。 2:室内側のNo22:エアコンヒュ-ズ7.5A エアコンの効きが良くなった。 某氏の冷却パイプ断熱チュ~ンをした時のような感じ。 3:室内側のNo7:イグニッションヒュ-ズ15A エンジンに力強さが出て、 社外マフリャ~を付けたような吹き上がりになった。 4:室内側のNo20:ECUヒュ-ズ15A これは、違いが判らなかった。 5:エンジン側のNo8:バックUPヒュ-ズ15A これもAudioの音が良くなった。 エンジンPower感があり、燃費も上がった。 一応、交換の手順としては、 1個交換する都度、バッテリ-外しをしてリセット。 リセット時間をおいてから交換して、実走行&インプレ。 これの繰り返しを5回しました。 なので、真似する方は、 一度に全部交換とかはしないで、 1個1個、楽しんで(苦しんで?)くださいね。 でないと、折角の「お遊び」がすぐ終わっちゃうしね。 ちなみに、ヒュ-ズの位置番号は、02モデルの初期型であって、 その後どんどん位置が変更されていきましたので、 ご自分のモデルとは異なると考えたほうが良いです。 ディ-ラ-にて「青本」で確認してください。 (でも結構、調べるのは面倒ですよ) 例:マイチェンH14/11~LA-GD1 LA-GD3(車体No150~)、UA-GD1(1700~) UA-GD1(1900~)といったように・・・ で、このUA-GD1(1900~)からは、 室内側かなり変更されてます。 No7:イグニッションヒュ-ズ15A >24へ No20:ECUヒュ-ズ15A >14へ No22:エアコンヒュ-ズ7.5A >10へ とかね・・ 私の意見&感想総括です。 当時はサブコンとかVTRCとかは無く、 ア-シングや森バンドあたりが「チュ~ニングGoods」でした。 なので、当時は「違いが判る」コンパでしたが、 今は、POWER系ならサブコンとかVTRCをお薦めします。 それらと比較すれば、「微々」たる違いですから・・ そのULTRAヒュ-ズの通販です オ-トメリッサ楽天市場 TOP>四輪カスタム>UltraFuse オ-メリッサの場合、小15Aと小7.5Aヒュ-ズが該当します。 ブレ-ド(ミニ)ヒュ-ズに・・・ 40Aタイプは形状が違いますので・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.02.10 22:54:44
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