|
カテゴリ:Fit全般
現代の車は、以前の車のように、キャブレタ-近辺に、 アイドリング調整ニ-ドルは付いてないです。 ECU制御なんですね。 で、myFITは先日プラグ交換した後、 アイドリングが気持ち「高い」ままの状態が続いて いました。 以前のプラグですと、エンジン始動後、 ある程度、距離を走行したら、 750pm近辺で推移してました。 が、先日、交換後、ヒュ-ズ抜きによるリセット とラジエ-タ-ファン2回始動のアイドリング設定しましたが、 以前、状況変わらずです。 そこで、先週、ばくとうさんとプチオフ兼ねて プリモ犬山にて、ディ-ラ-さんにある故障診断用ソフトで ECUリセットをしてもらいました。 で、なんとか、750rpm近辺をキ-プするように なりました。 このリセットはECUだけリセットになります。 バッテリ-外しのような、オ-トパワ-ウインド-OFFや 時計リセットなんてことはありません。 皆さんも、ディ-ラ-さんに行かれた際、 故障診断を兼ねてECUリセットしてもらっては、 いかがでしょ? ちなみに、O2センサ-も異常無しと判断されました(謎 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.02.24 22:28:48
コメント(0) | コメントを書く
[Fit全般] カテゴリの最新記事
|
|