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2006.05.29
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カテゴリ:Fit全般
先日、新型CIVICのリアゴムに交換した訳ですが、

新型CIVICリアゴム上下

その後の感想です。


今回の変更点は

4/30 リアゴムの室内側

室内側ゴムは、
エリシオンきのこ>新型CIVICゴム上側に変更。

ダンパ-側ゴムは、
モビリオゴム>新型CIVICゴム下側に変更しました。

リア赤ダンパ-3月25日

昨日の日記に書いた、
スパ西浦サ-キットまでの移動で感じたのは、

長距離乗ってても、疲れが少ないということです。

以前の仕様(エリシオンきのこ&モビリオゴム)は、
ワインディング走行では楽しいですが、

町乗り低速ではリアが撥ねて、
長距離では腰につらいです。
(純正02モデル仕様よりは、ずっと良いですが・・)

個人的には、新型CIVICのゴム硬度で、モビリオタイプの厚みの
キノコが欲しいです。

右から、FIT、モビリオ、新型CIVICリアゴム
真ん中が、モビリオで、新型CIVICのゴムよりも厚いです

そうすれば、もっとストロークが有る感じの足回りになるはずです。





おまけ

Fアッパ-マウントのナットを締めたり、緩めたりすると
フロントの感じ(ハンドルの重さ)が変化します。
Fアッパ-マウント

結構、楽しめますので、一度、試してみてはいかが?

ちなみに、画像ではナットをダブルにしてますが、
本来は1個です。




あと、リアバネ

GD3 04バネ
純正04バネ


5/6 SHOWAリアバネ装着

SHOWAリアバネにしたわけですが、
画像をみてもらってわかるように
巻数がSHOWAリアバネのほうが多いです。

バネレートが下がった為か、
コーナリングでのタックインが使えなくなりました。
気持ち、コーナーアンダーなんです。

ただし、アクセル踏んでいけば、曲がっていけるので
後追いワインディング走行なんかには好都合かもしれません。

いままでコーナリングをタックインで曲がって、
アクセルを踏まない結果、
燃費UPに繋がってた方法はとれなくなったのは
プチ・マイナスかな?

今回、そこの点は確認できました。






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Last updated  2006.05.29 22:57:05
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