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カテゴリ:Fit全般
その後の感想です。 今回の変更点は ↑ 室内側ゴムは、 エリシオンきのこ>新型CIVICゴム上側に変更。 ダンパ-側ゴムは、 モビリオゴム>新型CIVICゴム下側に変更しました。 ↓ 昨日の日記に書いた、 スパ西浦サ-キットまでの移動で感じたのは、 長距離乗ってても、疲れが少ないということです。 以前の仕様(エリシオンきのこ&モビリオゴム)は、 ワインディング走行では楽しいですが、 町乗り低速ではリアが撥ねて、 長距離では腰につらいです。 (純正02モデル仕様よりは、ずっと良いですが・・) 個人的には、新型CIVICのゴム硬度で、モビリオタイプの厚みの キノコが欲しいです。 真ん中が、モビリオで、新型CIVICのゴムよりも厚いです そうすれば、もっとストロークが有る感じの足回りになるはずです。 おまけ Fアッパ-マウントのナットを締めたり、緩めたりすると フロントの感じ(ハンドルの重さ)が変化します。 結構、楽しめますので、一度、試してみてはいかが? ちなみに、画像ではナットをダブルにしてますが、 本来は1個です。 あと、リアバネを 純正04バネ ↓ SHOWAリアバネにしたわけですが、 画像をみてもらってわかるように 巻数がSHOWAリアバネのほうが多いです。 バネレートが下がった為か、 コーナリングでのタックインが使えなくなりました。 気持ち、コーナーアンダーなんです。 ただし、アクセル踏んでいけば、曲がっていけるので 後追いワインディング走行なんかには好都合かもしれません。 いままでコーナリングをタックインで曲がって、 アクセルを踏まない結果、 燃費UPに繋がってた方法はとれなくなったのは プチ・マイナスかな? 今回、そこの点は確認できました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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