1562449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コンパクトカ-大好きHP

コンパクトカ-大好きHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Calendar

Archives

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

Profile

コンパクトカ-大好き。

コンパクトカ-大好き。

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.07.07
XML
カテゴリ:Fit全般
USA FITと国内FITインテークの違いに関して

まずは、画像から

国内FITエンジンカバ-
国内FIT1.3

エンジンカバ-外しました
エンジンカバ-外した状態

06FITのインテーク
06FITのインテーク部分の部品画像

画像でわかるように、インテークは合成樹脂製品です


USA FITエンジンROOM
USA FITエンジンROOM
USA FITインテ-ク
USA FITインテ-ク
USA FITのインテーク
USA FITのインテーク部分の部品画像

画像でわかるように、インテークはダイキャスト製品です


したがって、互換性は無しです。

また、形状が違うので、USA FIT用エンジンカバーは
国内FITには装着できません。

悪しからず・・・!

m(_ _)m



PS
USA FITのエンジンカバー外した画像も
近いうちに入手予定です。

その後、画像比較しますね。


ということで入手しましたので、お披露目です。

USA FITのエンジンルーム
エンジンカバー装着時

USA FITのエンジンカバー外した状態
エンジンカバー外した状態

USA FITのスロットル部分
USA FITのスロットル部分拡大

で、気づかれたと思いますが、
アクセルワイヤーが無いです。

フライバイワイヤーってやつですね。
この制御方法が次期FITにも採用されるのでしょうか?


再度、比較画像

エンジンカバ-外しました
国内FIT1.3、エンジンカバ-外した状態

USA FITのエンジンカバー外した状態
USA FITのエンジンカバー外した状態


国内FITエンジンカバ-
国内FIT1.3エンジンカバー装着時

USA FITのエンジンルーム
USA FITエンジンカバー装着時










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.07 22:35:22
コメント(0) | コメントを書く


Comments

Favorite Blog

お買い物なら湘南の… 湘南のむぅさん
CP9A&EG6~どっちが… じょ~た0831さん
SHINSUKE快調の車日記 SHINSUKE-3sizeさん
クルマゴコチ kazzy_h2さん
トラ・トラ・トラ しんげん5560さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X