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2006.12.07
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カテゴリ:クルマ関係

BIGスロットルと交換した純正スロットル

BIGスロットル交換が
無意味と考えてる方々がみえます。


そこで、ちょっとした感想を書きます。

コンパ押し掛け1

私、昔、レーシングカートに乗ってた時期があり、
当時に、純正キャブ(ワルボロ)の口のみ、
拡大研磨したキャブを
YAMAHAカートエンジンKT-100Sに
装着した経験があります。

これは、あまり変化が出ませんでした。

いっぽう、バタフライまで拡大した、BIGキャブは
音も変化しますが、吹けが変りました。

ただし、エンジンもポート研磨などしてありますので
相乗効果もあるんですがね。



で、今回、FIT用BIGスロットル交換に
同伴出勤?したんですが

意外に低回転域から、違いを
感じました。

アイドリングからアクセル踏むと、
予想(通常)よりも回転が簡単にあがり、
クラッチが上手く合いません。

慣れれば、OKなんですが、
しばらくの間、2000回転くらいでの
クラッチミートになってました。


4000~回転から、違いが出るんですと
教えてもらいましたが、運転代行させてもらった範囲では、
~4500回転までしか回す機会がなく、
美味しい部分を味わえず、残念です。


次回、乗せてもらえる機会には、

楽しみたいと考えてます。









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Last updated  2006.12.07 18:21:47
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