1563207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コンパクトカ-大好きHP

コンパクトカ-大好きHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Calendar

Archives

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

Profile

コンパクトカ-大好き。

コンパクトカ-大好き。

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.01.16
XML
カテゴリ:クルマ関係

レーシングカートには、通常のカートとミッションカートが
あります。

通常のカートには、変速ギヤはなく、1速のみです。
エンジン回転数で速度調整します(停止~低速~中高速)

一方ミッションカートは、その名のごとく、
変速ギヤとスタート用クラッチが装着されてます。

通常は座った状態でハンドルに対し、左側にクラッチシフト、
右側にギヤシフトになってます。

バイク用ギヤなので、シーケンシャル方式で
1>2>3>4>5>6と押してUPします。

車のディスプレーのようなギヤ表示が無いので
シフトミスが結構あります。

シフトUPのつもりでDOWNしたりとか・・

社外パーツとしては、

シフトリバースキット
(通常、押してシフトUP&引いてシフトDOWNを
押してシフトDOWN&引いてシフトUPにする)

また、棒状のシフトバーを
パドルシフト化するパーツも
あります。

EKパワーシフター

WK RM1用ギヤレバー など・・・

それぞれの画像は、ここ
フレーム系>ハンドル系 から
選んでください

上記のパーツを使い、左右逆転されれば、
左シフトにできるのでは? と考えます。

>>以前シフトUP&DOWNを通常の逆にした
>>MTカートもあったし・・
>UP&DOWNを逆にするのは簡単ですよ。
>同じパーツで取り付け方法を変更するだけでいけます。
>右シフトを左にするのは至難だと思いますが・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.16 20:08:34
コメント(0) | コメントを書く


Comments

Favorite Blog

お買い物なら湘南の… 湘南のむぅさん
CP9A&EG6~どっちが… じょ~た0831さん
SHINSUKE快調の車日記 SHINSUKE-3sizeさん
クルマゴコチ kazzy_h2さん
トラ・トラ・トラ しんげん5560さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X