1562901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コンパクトカ-大好きHP

コンパクトカ-大好きHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Calendar

Archives

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

Profile

コンパクトカ-大好き。

コンパクトカ-大好き。

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.05.31
XML
カテゴリ:Fit全般

先日、myFITのリアダンパーのマウントラバーを

リアダンパー室内側のダンパー頭・ナットは本来品

FD1用から、FD2用に交換しました。

6角レンチ5mm&14インチラチェット
6角レンチ5mm&14インチラチェットがあると、交換作業が楽です。



つまり、新型CIVICの1.8L用のから、TYPE-R用に
変更したんです。

高速や、ワインディング用には、今度のタイプを
お勧めします。

で、現在、新型CIVICの2.0L用マウントラバー
発注してます。

入荷したら、それに交換して、3種類での比較テストを
しますので、また結果報告しますね~!


ちなみに、myFITはLA-GD1です。

MC後のFITには、お勧めしません。
MC前のFITとは、ある意味「別物」ですので・・

何故なら、某開発者が言ってました。
「MC前のスポーツダンパーをMC後に装着したら、
コンフォートになっちゃった」 ってさ。

で、MC後用にて開発された社外ダンパーを
MC前FITに装着すると、
「家族から顰蹙(ひんしゅく)買う」乗り心地に
なりますよ。

スタビリンクが前後モデルに流用できる
某H○S社の 30段階減衰調整式ダンパーなどは
その一例です。


それくらい、MC後は 違います。




6角レンチ5mm

ベント板ラチェットレンチ 呼び寸法:14X17mm







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.31 23:55:18
コメント(0) | コメントを書く


Comments

Favorite Blog

お買い物なら湘南の… 湘南のむぅさん
CP9A&EG6~どっちが… じょ~た0831さん
SHINSUKE快調の車日記 SHINSUKE-3sizeさん
クルマゴコチ kazzy_h2さん
トラ・トラ・トラ しんげん5560さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X