|
カテゴリ:Fit全般
FMC(新型)FIT情報が、各種・自動車雑誌に UPされはじめました。 で、某所から、情報を貰ったので、 ちと、紹介します。 まず、リア斜めから車を見ると、現行FITと クリソツだってさ。 で、ホイールベースは現行から、50mm延長されている。 その延長分は車内にも影響し、ダッシュボードが長くなり、 (例として、三菱コルトのダッシュボード風) 左右にある三角窓が大きくなってるそうです。 ホイールベースが長くなると、乗車時のピョコピョコ感は 減りますが、コーナリングのひらひら感は減るかも・・ 実際には、乗ってみなければ、判りませんが・・ あと、シートは現行よりも 良くなってる。 (実際に座った人の談) なので、乗り換えした人で、レカロに交換する場合、 純正シート譲ってもらおうかな?て考えてます。 でも、シートレール互換性あるのかな? が心配ですがね。 シートと言えば、リアシートのヘッドレストが 収納式になるので、リアシートのパタンと倒す式の 収納が、楽になりますね。 ( 現行は、ヘッドレストを外すか、 フロントシートを一旦、前に動かしてから、リアシートを 倒しこむ方式です ) 加えて、モヂューロのエアロが2種類あって、 1つは、かなり派手であるが、かっこいいですと・・ あっ、そうそう、フットレスト装備されるらしいです。 これも流用できるかなと楽しみです。 当然、SHOWAチュ~ンからもFMC・FIT対応 コンフォート&スポーツがリリース予定されてますが、 純正ダンパーの減衰値から計算して、開発するのではなく (この方法は、一般的な社外ダンパーのやりかたですが) 実際のFMC・FITを試乗してから、 設定&セッティングするそうです。 なので、SHOWAチュ~ンのリリースは 年明け必至ですな。 まっ、早ければ良いってもんでもないので、 じっくり熟成させてもらいましょうね。 いっぽう、モヂューロ&無限は例の如く、 早めのリリースにはなりますが・・ 販売価格は、1.3の最安価で@120万くらいのはず、 新型デミオの価格に合わせるでしょうし・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.08.25 14:30:53
コメント(0) | コメントを書く
[Fit全般] カテゴリの最新記事
|
|