1562680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コンパクトカ-大好きHP

コンパクトカ-大好きHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Calendar

Archives

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

Profile

コンパクトカ-大好き。

コンパクトカ-大好き。

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.09.12
XML
カテゴリ:Fit全般


現行FIT用のタワーバー(フロント用)って、

ブレーキシリンダーストッパー併設ってタイプは、今まで皆無でした。


それが、某所から発売されてます。

タワーバー自体は オクヤマ製品らしく、ごついです。

加えて、左右のブラケットには、裏板用鉄板まで追加されてます。


既存のタワーバーを装着した方は、判りますが、
FITのタワー天辺部は鉄板が薄く、
タワーバーのボルトで削れるケースもあります。

そこを補強する意味もあるんです。


そんな「おいしい」タワーバーに、
ブレーキシリンダーストッパーまで付加するなんて、
なんてっ ! NICE!


追記

ブレーキシリンダーストッパーを付けたからって
ブレーキの効きが増すわけではないことは
当然です。

 ブレーキを踏んだ時に
ブレーキシリンダーが前に動くのを
阻止するのが目的です。

(実際にボンネット開けて、
ブレーキ踏んで見ると
ブレーキシリンダー部が動くんですよ)

ストッパーを装着すると
ブレーキタッチがカチッとする感じかな・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.12 18:20:31
コメント(2) | コメントを書く


Comments

Favorite Blog

お買い物なら湘南の… 湘南のむぅさん
CP9A&EG6~どっちが… じょ~た0831さん
SHINSUKE快調の車日記 SHINSUKE-3sizeさん
クルマゴコチ kazzy_h2さん
トラ・トラ・トラ しんげん5560さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X